ニュース
ポータルサイト「ガンホーゲームズ」が今夏オープン
2006/03/30 14:25
 ガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下,ガンホー)とジー・モードの合弁会社ガンホー・モードは,ゲームポータルサイト「ガンホーゲームズ」を,2006年夏にオープンすると発表した。

 同社は,ガンホーがサービス中のオンラインゲームをはじめ,気軽に遊べるカジュアルゲームなどをガンホーゲームズに多数用意し,オンラインゲームを始めたばかりの人から,どっぷりとはまっている人まで,幅広い層をカバーするゲームポータルサイトとして展開していくとのこと。
 またアバター機能も用意し,ガンホーのオンラインゲームや,ガンホーグループが権利を所有しているキャラクターのアバターアイテムなどを揃えるそうだ。具体的にどのキャラクターが使用できるかは明らかにされていないが,ガンホーは「ラグナロクオンライン」「エミル・クロニクル・オンライン」「ヨーグルティング」といったMMORPGを運営しているので,期待せずにはいられない人も多いのではないだろうか。
 さらに,同サイトにはブログ作成機能やスケジュール管理機能が用意され,ユーザーごとにカスタマイズできるようだ。

 同サイト内で提供される,具体的なサービス内容の詳細は分かり次第お伝えしていくが,ガンホー・モードの基本的な構想については,2005年9月20日に掲載したインタビュー記事を,参考にしてもらいたい。

 やや乱立気味のゲームポータルサイトではあるが,すでに多数の会員を獲得しているMMORPGを運営しているガンホーだけに,その強みを生かしたコンテンツやサービスの提供に期待したい。(noguchi)



ガンホーゲームズ
■開発元:N/A
■発売元:ガンホー・モード
■発売日:2006/07/13
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060330142553detail.html