ニュース
ズー,「コードネーム:パンツァーズ」の攻略ページを公開
2006/03/23 20:32
 いよいよ明日(3月24日)発売になる「コードネーム:パンツァーズ〜フェーズ2〜日本語版」(以下,フェーズ2)に合わせ,発売元のズーは公式サイト上に攻略ページを公開した。
 フェーズ2は,以前お伝えした記事にもあるとおり,第二次世界大戦を舞台にしたRTSで,プレイヤーは連合軍か枢軸軍の指揮官となり,自分の戦車部隊を率いて敵と戦う。「生産」の概念はなく,純粋に戦闘を楽しめるシステムだ。だが,同ジャンルのタイトルの中でも簡単操作の部類とはいえ,相手は戦車,やはりいろいろとやっかいな決まりごとも多く,「敵だ! 何をしたらいいんだろう? わー,全滅」というビギナーも少なくないかも。
 公開された攻略ページでは,基本となる「戦車の装甲の厚さの違い」や砲や建物,補給拠点の有効な使い方などの詳細が豊富な写真と共に解説されている。また,連合軍,枢軸軍それぞれ最初のミッションをリプレイしているため,フェーズ2が初めて,という人でも一応の戦術を学べるのだ。見た目もかなり気合の入ったページになっていて,もしかしたら,ベテランプレイヤーでも,あ,そうだったのか,と知識を新たにするかもしれない。一見の価値ありだ。(松本隆一)


コードネーム:パンツァーズ 〜フェーズ2〜
■開発元:Stormregion
■発売元:ズー
■発売日:2006/03/24
■価格:8190円
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060323203258detail.html