ニュース
「スカッとゴルフ パンヤ」にケンとエリカの「着物」追加
2006/03/16 17:25
 ゲームポットは,サービス中のオンライン対戦ゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」のアップデートを本日(3月16日)行い,衣装アイテムを追加した。
 おなじみの「ガチャッとポンタ」に追加された新レアアイテムは,ケンとエリカの「着物」(つまり,和服ということだが)。これは,昨年12月に導入されたクーとアリンの「着物セット」に続く“着物シリーズ”第2弾で,「書生さんセット」と呼ばれるケンの衣装と「下町娘セット」と名付けられたエリカの衣装の2種類だ。書生さんセットの「忍耐ハチマキ」をきりりと巻いたケンは,男前ぶりが強調され,連続ボギーにもにっこり爽やかに耐えられるはず。また,白地に青とピンクの模様が染め抜かれた下町娘衣装を身に着けたエリカは,グリーン上でもひときわ目立つことうけあい。着物にしては衿下の丈が短い,などと野暮なことを言ってはいけない。
 ちなみに,ガチャっとポンタを使うためには「ガチャポンタ抽選券」(1枚25CP=250円相当)が必要になる。着物姿のケンとエリカでプレイできるかどうかは運次第。詳しいことは,公式サイトのアップデート情報を参考にしてほしい。

 また,3月17日には,定期イベント「第2回クラブトーナメントマッチ」の予選大会が開催される。これは,正式承認されたクラブ同士が,トーナメント形式で戦うチーム対抗戦で,選出された40クラブ,計200名が準決勝進出をかけて戦うことになる。出場するクラブはすでに決まっており,残念ながら今回は参加できなかったという人も多いだろうが,まあ,なんにせよ結果をお楽しみに。(松本隆一)


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060316172508detail.html