ニュース
「デコオンライン」今後予定されるアップデートの一部を発表
2006/03/10 19:32
 GMOインターテインメントは本日(3月10日),同社の運営するMMORPG「デコオンライン」について,“開発計画”と呼ばれる今後のアップデート予定の一部を発表した。それによると,ついに今春,期待されていた“フロンティアシステム”が実装されるとのこと。
 フロンティアシステムとは,ギルド単位での都市建設システムで,最少4人からなる開拓団(ギルド)を組織し,ある一定の条件を満たすことで,コロニー建設が可能になるというもの。専用マップ内に作られるコロニーでは,各種商店や城郭などが建設でき,開拓団はそこからさまざまなメリットを享受できる。また,複数の開拓団がコロニーの争奪戦を行うこともあり,国家戦とは違うタイプの戦いが出現することになる。
 開拓団はまた,専用のエンブレムを登録して,ほかの開拓団との違いや個性を打ち出せるし,新登場の召喚型モンスター「神獣」を共有することも可能となる。
 この開拓団以外にも「個人向けペットシステム」や「3次職業の実装」など,各種のアップデートが予定されているので,興味のある人は公式サイトの開発計画告知ページを見ていただきたい。イベントなども企画されており,プレイヤーなら必見だ。

 なお,菜の花すみれ氏によるデコオンラインのアナザーストーリー,「シオンの剣(つるぎ)」の第9話が公開されているので,こちらも併せてどうぞ。(松本隆一)


デコオンライン
■開発元:Rocksoft
■発売元:ロックワークス
■発売日:2006/04/14
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310193252detail.html