ニュース
デジタルゴルフ,「ゴルトモ」プレサービスを3月14日に終了
2006/03/07 17:32
 オンライン対戦ゴルフゲーム「ゴルトモ」を開発中のデジタルゴルフは,3月14日をもって,ゴルトモのプレサービスを終了すると発表した。
 昨年11月19日から開始され,約4か月続いたプレサービスだが,デジタルゴルフはプレイヤーから寄せられた意見や,テスト中にはっきりした運営上の問題点などをもとに,アイテム購入などの新しい要素を組み込んだβサービスを,今年の6月から開始する予定としている。
 ゴルトモは,ほかのオンライン対戦ゲームと異なり,ネット上で直接相手と戦う必要がない,という特徴を持つユニークなゴルフゲーム。会員には「glog」(ジーログ)と呼ばれる自分のblogが与えられ,そこに自分のプレイ結果が自動的に記録/公開される。プレイヤーは,そのスコアによって勝負するのだ。実在の有名ゴルフ場のデータを使用したコースはリアルで,またアバターも可愛らしく,今回のプレサービスを楽しんだゴルフ好きプレイヤーも多いことだろう。
 しばらく間があいてしまうが,次のβサービスを楽しみに待っていよう。ちなみに,プレサービス参加者からの問い合わせなどは,従来どおりメールで受け付けるとのこと。詳しくは公式サイトを参照してほしい。(松本隆一)


ゴルトモ
■開発元:ティーアンドイーソフト
■発売元:デジタルゴルフ
■発売日:2006/08/01
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060307173222detail.html