ニュース
「眠らない大陸クロノス」,テストサーバーオープン&キャンペーン実施
2006/03/03 18:25
 ゲームオンは,同社が運営中のMMORPG「眠らない大陸クロノス」の基本料金無料化に向け,テストサーバーをオープンする。また,それに合わせ,既存プレイヤーにプレミアアイテムをプレゼントするキャンペーンを実施する。
 テストサーバーのオープン期間は,本日(3月3日)午後7時から,7日の定期メンテナンスまで。ゲームバランスの調整が主な目的だが,「いにしえの城 ファン城」の体験や,タワー攻略型ダンジョン入り口付近の見学(プレイ不可),アイテム課金後に重要になるであろうコンビ二ショップの試用(一部のアイテムあり)などができる。ちなみに,テストサーバーでは既存キャラクターのレベルが反映されるとのこと。
 基本的に,現在の会員,もしくは今年の2月22日までに,一度でもログインしたことのある人なら誰でも入れるので,ちょっと覗いてみるのもいいだろう。詳しくは,公式サイトの告知ページを参照してほしい。

 合わせて行われるキャンペーンは,必要な条件を満たした既存プレイヤーを対象に,購入したプレイチケットの日数の合計によって,ゲーム内で使うことのできるプレミアアイテムをもれなくプレゼントしてくれるというもの。今まで遊んでいたプレイヤーなら,ぜひ告知ページを参照して,自分が条件に当てはまっているか,あるいは,どんなプレミアアイテムセットをもらえるのか確認してみよう。

 さて,以前お伝えしたように,「眠らない大陸クロノス」の基本料金無料化は3月14日に行われる。ゲームオンは,その日以降,アイテム課金の方法として新たに「NET CASH」(ネットキャッシュ)を導入すると合わせて発表した。これにより,プレイヤーはより最適な決済方法を選べることになった,とのことなので,基本料金無料になったら遊ぼうと考えている人は,これも心に留めておいていただきたい。(松本隆一)


眠らない大陸クロノス
■開発元:N/A
■発売元:ゲームオン
■発売日:2003/10/27
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060303182517detail.html