ニュース
C&Cメディア,「プリストンテール」の国内独占ライセンスを取得
2006/02/24 16:03
 シーアンドシーメディア(以下,C&Cメディア)は,MMORPG「プリストンテール」の日本国内におけるサービス提供/パブリッシング事業に関する独占ライセンスを取得。2月14日にその調印式を執り行ったことを発表した。

 これに伴い,これまで日本における運営会社であった日本モリアを通じてのサービス提供は2月24日をもって終了となり,すでにC&Cメディアが運営するゲームポータル「MK-STYLE」を通じてのサービスに移行している。
 なお,新運営体制でのサービス開始に当たっては,日本モリアが提供していたゲームサービスのすべてを,C&Cメディアが継続する予定で,利用規約や料金体系が変更になることはないという。
 アカウント移行手続きおよび今後のサービスの詳細については,C&Cメディアが運営するプリストンテール公式サイトで告知されているので,プレイヤーは必ず目を通しておくようにしよう。

 日本では,2002年にツイムネットが運営を開始した同作だが,同社が倒産したため,運営権が日本モリアに渡ったという経緯がある。そして今回,日本モリアからC&Cメディアへの移管と,実に波瀾万丈なタイトルといえるプリストンテールだが……,新体制でのサポート/サービスに期待していきたい。(大路政志)


プリストンテール
■開発元:Yedang Online
■発売元:シーアンドシーメディア
■発売日:2002/09/13
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060224160323detail.html