ニュース
本日発売「はじうお。」記念イベントにモデルの東原亜希さん登場
2006/02/23 21:13
モデルの東原亜希さん
 2月23日に発売された,MMORPG「ウルティマ オンライン」(以下,UO)の初心者向けパッケージ「はじうお。」。エレクトロニック・アーツでは本作の発売を記念して,過去4回にわたってキャンペーンイベントを実施してきた。
 昨日(2月22日),本キャンペーンの大トリとなるイベント第4弾,「ファッションの達人 東原亜希さんに最高の着こなしを提案せよ!」がエレクトロニック・アーツ社内で実施された。

 毎回有名人をゲストに迎えて行われてきたが,今回はモデルの東原亜希さんに,UOのゲーム内ファッションを評価してもらおうという企画。東原さんはファッション誌「JJ」専属モデルとしてのキャリアを中心に,最近はテレビなどでも活躍している,ファッションの達人だ。
 そんな彼女に挑むのは,事前のファッション審査を勝ち抜いて選ばれたUOの猛者プレイヤー「k'ira.kira」「らま屋」「劇団チロル」「Plan B」の4組。彼らがプレゼンターとなって,15分の持ち時間の中で持てる限りのファッションを披露し,東原さんの印象に一番残ったプレゼンターが優秀者として選ばれるのだ。
 このイベントの結果は,2月27日に「はじうお。」の公式サイトで公開される。前3回のイベント内容についてはすでに公開されているので,まずはそちらからチェックしてみよう。

上段:左から「k'ira.kira」「らま屋」
下段:左から「劇団チロル」「Plan B」


 「エレクトロニック・アーツはどうしちゃったの!?」と,UOファンおよび業界を騒然とさせた本キャンペーンも,これで終了かと思うと寂しいが,きっと今後も何か仰天するようなイベントを実施してくれるに違いない。UOを応援するとともに,エレクトロニック・アーツの次なる施策に期待しよう。(Kawamura)


はじうお。
■開発元:N/A
■発売元:エレクトロニック・アーツ
■発売日:2006/02/23
■価格:オープンプライス
→公式サイトは「こちら」
ウルティマ オンライン
■開発元:Electronic Arts
■発売元:エレクトロニック・アーツ
■発売日:1997/10/17
■価格:1554円/月
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060223211349detail.html