ニュース
「スカッとゴルフ パンヤ」でエボートイベント&トーナメント開催
2006/02/16 19:35
 ゲームポットは,同社がサービス中のオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」で,エボートイベントを開催する。
 このイベントは,プレイ中にランダムで出現する「エボートロゴ」を集めてアイテムに交換するというもの。10枚集めると「伝説のリング」も手に入る。

 また,先日実装されたクラブトーナメント機能による最初の大会となるトーナメント戦が,2月17日に開催される。初めてのクラブトーナメントということもあってか,総応募数が600を超える盛況ぶりとなっているそうだ。優勝チームがGMに勝てば,24時間にわたってPP2倍キャンペーンが行われるので,トーナメント抽選に落ちた人も優勝クラブを応援しよう。(aueki)



#### 以下リリースより ####

大好評「エボートイベント」が帰ってきた!

本日のアップデートより、昨年の10月に開催され大好評だったエボートイベントを1ヵ月の間、開催します。エボートイベント期間中はゲームのプレイ中、ランダムで「エボートロゴ」を入手することができます。このロゴを集めることにより、特別なアイテムに交換することができます。また、前回は交換したいアイテムを選べませんでしたが、今回のイベントではロゴを集めた後に「エボートセンター」に行くことで、自分の欲しいアイテムと交換することができます。

エボートイベント開催期間:2月16日メンテナンス終了時 〜 3月16日メンテナンス開始時





そして、今回のイベントで交換することができるアイテムは以下のものになります。


●パンヤ公式4コマ漫画特製シール

「エボートロゴ」5枚を集めると、パンヤ公式サイトにて連載が行われている「スカッとゴルフ パンヤ4コマ漫画劇場」内で登場するキャラクターの特製デコレーションシールに交換することができます。デコレーションシールは装備することにより、ゲーム内のユーザー情報のキャラクターのウィンドウに飾ることができる、お洒落なアクセサリーです。そして、今回の特製シールは、藤島じゅん先生が描くパンヤ4コマ漫画劇場に登場する個性の強いキャラクターたちの魅力的なシールとなります。
こちらは各種1枚までしか手に入りませんが、エボートロゴを集めることですべての種類のシールをそろえることも可能です。シールのリストは以下の通りになります。




<ご注意>
スキンアイテム有効期間は365日です。装備した時点からの使用期間です。

●能力をあげることができる「伝説のリング」

また、「エボートロゴ」を10枚集めることで、キャラクターの能力が上がるリングとの交換ができます。前回登場した6種類のリングから、さらに今回新たに「パンヤコンボリング」が加わり、全部で7種類のリングになります。各リングの能力は以下の通りになります。


<ご注意>
リングを装備して100ホール周り終えると効果が切れ、リングは消滅します。


パンヤクラブトーナメントマッチ予選大会開催!!

CTM参加クラブ発表&トーナメント表

17日にクラブトーナメントマッチ(以下CTM)の予選大会を開催します。CTMは、『スカッとゴルフ パンヤ』のゲーム内に設けられたクラブ機能を利用し、正式承認されているクラブ同士が、トーナメント形式で勝敗を競い合うチーム対抗戦です。
こちらは今月2日から10日までの間に参加クラブの募集を行い、クラブ応募総数は600に及びました。その応募されたクラブから抽選を行い、40クラブを選出致しました。トーナメントマッチは各チーム5名ずつの団体戦となり、計200名の腕に自身のあるパンヤユーザー達がクラブメンバーと協力し合い、勝負をすることになります。
そして、この予選大会で各組1位になったクラブが今月24日に開催される準決勝大会に進出します。24日には、準決勝、決勝が開催され、そこでCTMの優勝クラブが決まります。また、優勝クラブにはGMチームへの挑戦権が与えられ、優勝クラブがGMチームに勝利した場合、翌日の土曜日にPP2倍のキャンペーンを24時間に渡って行います。

*)尚、CTMの細かいルールにつきましては、先日2月2日に配信しましたニュースリリースをご参照ください。


########

第1回「パンヤクラブトーナメントマッチ」予選スケジュール

スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060216193534detail.html