ニュース
「ギルド ウォーズ」公式サイトに「ギルド ランキング」オープン
2006/02/14 16:14
 エヌ・シー・ジャパンは,1月27日に正式サービスを開始したオンラインRPG「ギルド ウォーズ」の公式サイトで,「ギルド ランキング」ページを公開した。
 元々北米版などの公式サイトでは,世界規模のランキングの閲覧が可能だったが,このランキングが日本語で見られるようになったのだ。さらに,日本語版公式サイトの特徴として,“世界”と“日本”でランキングを分けて表示できるようになっている。これで,日本語版プレイヤーだけのランキングが簡単に分かるので,まずは日本のトップを目指してみよう。
 この日本のランキングだけを表示できる対応は,以前行った同社取締役Kim Taek Hun氏へのインタビューで語られていた内容の一つが具体化されたもの。日本語版プレイヤーへの配慮が感じられ,嬉しいところだ。
 今のところ,日本を世界と比べるとランキングに差があるのは事実。だがこれは日本語版が後発だったことが大きな原因となっているので,ここはプレイを繰り返し,世界ランキングの上位を狙っていこう。(noguchi)


ギルド ウォーズ
■開発元:ArenaNet
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2006/01/27
■価格:オープンプライス(パッケージ版) / 月額課金料金980円
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060214161404detail.html