ニュース
「パンヤ」,新アイテム「ぱんがさセット」追加&イベント実施
2006/02/09 17:48
 ゲームポットは本日(2月9日),オンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」アップデートを行う。
 今回のアップデートで追加される新アイテムは,「ぱんがさセット」(※記事中のアイテム名を,2月13日午後12時頃に修正しました)。これは,雨が降る確率を通常の2倍に高める特性を持つクラブセット。ぱんがさセットを持つプレイヤーが,ゲームルームに一人でもいるときは,通常の2倍の確率で雨が降るとのこと。なお,この特性はすべてのゲームモードに適用される。
 雨が降っているホールでは,リカバリーボーナスを活用することにより,PP(パンポイント)を取得しやすくなるので,効果的に使いたい。
 また,このクラブセットに含まれるクラブでスイングすると,水しぶきが上がったり,綺麗な虹が現れたりと,派手なエフェクトが表示される点も特徴だ。



 また同社は,バレンタインデーにちなんだイベント「Happy Valentine」を実施する。2月9日のメンテナンス終了後から2月16日のメンテナンス開始時までの間,ゲーム内のアイテムとして,プレゼント専用アイテム「愛のチョコレート」,購入専用アイテム「義理チョコ」,ドロップアイテム「ラッキーチョコ」が登場するという内容だ。
 気になる人への贈り物や,普段がんばっている自分へのご褒美として,購入してみるのも楽しいかも。なお,これらのアイテムには,ゲーム終了後に取得できるPPが1.2倍になる効果があり,複数のチョコレートを同時に利用することで,PP取得量をさらに増やすことも可能だ。PP取得量を増やすアイテムとして,「パンマスタリー」(2倍)があるが,このアイテムとも同時に利用できるので,PPを効率的に取得したいなら,活用するといいだろう。

(左)「愛のチョコレート」 (中央)「義理チョコ」 (右)「ラッキーチョコ」


 さらに,バレンタインデーにちなんだアイテムとして,「カップルTシャツ」を販売。2005年のバレンタインイベントで販売されたものに加え,「アリン」のカップルTシャツが販売される。販売期間は,2月9日メンテナンス終了時から2月16日のメンテナンス開始時まで。
 この期間中,対戦部屋ですべてのキャラクターがカップルTシャツを着て対戦を行うと,クリアボーナスとして取得できるPPが2倍になる。

 バレンタイン気分が味わえるだけでなく,PPを増やすのにも絶好の機会といえるだろう。パンヤのプレイヤーなら,要注目だ。(山)


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060209174825detail.html