ニュース
「アルテイル」,第3回「打倒!GMイベント」が開催に
2006/01/18 20:38
 デックスエンタテインメントは,オンラインカードゲーム「アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記」で,本日(1月18日)17時から1月31日午後0時までの間,「打倒!GMイベント」を開催する。
 これは期間中,不定期に現れるGMキャラクター(立源寺/御使いA/クロスオーヴァー/ラザート・バウセス/御使いB)を倒し,キーワードとして「シュメール下さい!」と伝えることにより,歪みの魔女「シュメール」のカードがもらえるという内容。
 第1回の同イベントでも,このシュメールカードが賞品として進呈されて好評を博したため,第3回も同じものが贈られることになった(なお,第1回のときにはゲーム内カードだけでなくリアルカードも贈られたが,今回はゲーム内カードのみ)。
 このカードは,第6弾のカードパックの一枚として販売される予定がある(発売時期は未定)ものの,それまではこのイベントでGMキャラクターを倒さない限り,入手できない。ほかのプレイヤーに差をつけるためにも,ぜひとも手に入れたいカードといえる。

 また同社は,1月20日午後0時より,メンテナンスの実施時間を毎日午前6時から午前6時15分と,毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)の午前11時から午後0時に変更する。これまでは,月/水/金曜日の午前11時から午後0時までの間に実施されていたので,時間が変更されたことにより,アルテイルをプレイできる時間が長くなる。ファンには嬉しいニュースだろう。(山)


アルテイル 〜神々の世界『ラヴァート』年代記
■開発元:N/A
■発売元:デックスエンタテインメント
■発売日:2004/07/01
■価格:無料(一部カードは有料)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060118203852detail.html