ニュース
Guild Wars世界大会 韓国トーナメントの決勝ムービーをUp
2006/01/13 21:59
 日本ではオープンβテスト中の「ギルド ウォーズ」だが,すでにサービスが開始されている海外では,現在世界規模の「Guild Wars World Championship」が開催されている。
 これは,アメリカ,ヨーロッパ,韓国の3セクションで勝ち上がった強者達が,さらに世界最強ギルドの栄冠をかけて戦うというもの。
 アメリカとヨーロッパの代表決定戦は1月14日に行われるのだが,韓国トーナメントはいち早く終了しており,すでに代表が決まっている。その決勝戦の模様を収録したムービーを,4GamerサーバーにUpした。

 この対戦は,War MachineThe Last Prideによって行われたもので,激戦の末,War Machineが韓国代表として勝ち上がっている。「Granado Espada」(邦題 グラナド・エスパダ)の韓国トーナメントテストでも勝ち残ったギルドなので,名前を聞いたことのある人もいるかもしれない。多くのゲームで圧倒的な強さを見せている強豪だ。
 ムービーは,4分程度にまとめた関係で,全体的な戦いの流れはつかみにくいかもしれない。漠然と見ると分かりにくいが,キャラクターの一人一人を追って見ていると,団体戦における動き方の参考になるだろう。韓国では,ゲーム専門テレビ局のOnGameNetが1月22日から大会の模様を放映するということだが,日本ではなかなかそういった番組が成立しないので,このムービーで世界レベルの戦いの雰囲気だけでも味わってみていただきたい。

 →ダウンロードは「こちら」から(4分5秒:120MB,MPEG-1)


ギルド ウォーズ
■開発元:ArenaNet
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2006/01/27
■価格:オープンプライス(パッケージ版) / 月額課金料金980円
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060113215955detail.html