ニュース
「乱」クリスマスイベント「のえる君をつかまえて♪」開催
2005/12/19 18:33
 エキサイトは,学園MMORPG「アルティメット学園『乱』」で,クリスマスイベント「のえる君をつかまえて♪」を,12月21日から28日までの間実施する。

 期間中,白虎学園および総合波止場に出現するモンスターを倒すと,「クエストボックス」が入手できることがある。そのクエストボックスからは,イベントモンスター「のえる君」が一定確率で現れるので,遭遇したら必ず倒しておこう。
 のえる君を倒すと,これまた一定確率で「赤い靴下」というアイテムが手に入る。これを30足集めて,同作のイメージガール大網亜矢乃さん(サンズエンタテインメント所属)をモデルとするNPCキャラクター「あみ子」に渡せば,「RandomBox」がもらえるのだ。
 RandomBoxには,「サンタ帽子(トナカイ角)」「サンタ服セット」「花火4種類」「回復薬II×30個」のいずれか1種類が入っている。これら4種類のアイテムとRandomBoxには,15日間の有効期間が設定されているので,「使い時」を考慮しつつ,有効活用しよう。
 下記のリリース文には,RandomBoxの概要と,イベントストーリーを解説する「あみ子からのメッセージ」が紹介されている。興味のある人は目を通しておこう。(大路政志)



#####以下,リリースより#####
〜RandomBox概要〜
「RandomBox」を開けば、以下のアイテムランダムで1つ入っています。
※RandomBoxは、15日間の有効期間です。又、アイテムの有効期間も開封後15日間です。

 ◆No.1
  サンタ帽子(トナカイ角)
  防御力+5、全ての属性抵抗値+5、HP/MP/SPの回復率が0.3%上昇
  ※他の防具と一緒の場合は、上記の効力は得られません。

 ◆No.2
  サンタ服セット
  ファッションアイテム

 ◆No.3
  花火4種類
  噴水花火、打ち上げ花火(赤・青・黄)の30個セットが1種類ずつ

 ◆No.4
  回復薬U×30個
  ある程度HPを回復します。

 〜あみ子からのメッセージ〜
 こんにちは、あみ子です!いよいよクリスマスの季節になりましたね!
 私もクリスマス用の靴下をいっぱい用意していたんだけど、困ったことに、いたずら好きなウサギの「のえる君」に持っていかれてしまったの。
 のえる君は学園や学園周辺の町に隠れてしまったので、探し出して靴下を取り返してくれませんか?のえる君は隠れるのが得意なので捕まえるのは大変だけど、みんなの力で何とかクリスマス用の靴下を取り戻してください!
 靴下を持ってきてくれた学生さんには私が引き換えに素敵なクリスマスプレゼントを差し上げます♪

#####


アルティメット学園「乱」
■開発元:MIN COMMUNICATION
■発売元:エキサイト
■発売日:2005/09/26
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051219183345detail.html