ニュース
オンライン対戦ゲーム「ココカン」12月15日に全面リニューアル
2005/12/09 20:55
 ガマニアデジタルエンターテインメントは,チーム対戦アトラクションゲーム「ココカン」の全仕様を見直したリニューアルバージョンを,12月15日15時に公開する。

##### 以下,リリースより #####

☆チーム対戦アトラクション『ココカン』
ココカンは、エメラルドグリーンの海に浮かぶココナッツ島を舞台に、ネコやペンギンなどのかわいらしいキャラクターたちが果物や野菜などをぶつけ合う、ほのぼの系チーム対戦アトラクションゲームです。今回のアップデート(Ver3.0)ではゲーム全体の仕様が大幅にブラッシュアップされ、新生ココカンとしてスタートします!

☆アップデート内容
■グラフィックの一新!
タイトル画面からインターフェイスの細部に至るまで、グラフィックを一新しました。まさに、一目瞭然の大変化です。これにともない、ロビーやチャットなどの操作感も大きく向上しています。




■ボイスの一新及び「エモーションボイスシステム」の採用!
ココカンの個性豊かなキャラクターたちが、人気声優「水橋かおり」「笹島かほる」等に声を吹き込まれることにより劇的に魅力アップしました。またオンラインゲームの特性を生かして、新しく追加された数多くのボイスを、ゲームやチャットの流れの中で簡単に使用できるエモーションボイスシステム(Emotion Voice System)を採用し、ゲーム内でのコミュニケーションが飛躍的に楽しくなります。なお、ボイス収録の様子はココカン公式ページにございます4コマ漫画をご覧ください。

■ゲームバランスの一新!
これまでのβテストにおいて、ココカンのゲームバランスについては多くのご意見が寄せられました。今回のバージョンアップでは、逐次的な調整ではなく、抜本的にゲームバランスを見直し、向上させました。これによりアイテムの使い方が多彩になり、バリエーション豊かな遊び方が可能になっています。

■新キャラクター、新マップの追加
可愛らしいウサギをモチーフにした新しいプレイヤーキャラクターが追加されます。もちろん新ボイスも収録済み! 元気いっぱいのキャラクターアニメーションとボイス、そして驚異のジャンプ力をお楽しみください。また、ご要望の多かった新マップの追加も行われています。ココカンは地形によって戦い方が大きく異なるため、ゲームバランスの調整と相まって、新しい戦法が生まれていくことでしょう。

■数々の新展開を予定
書ききれないほどの新要素により、まったく新しいゲームに生まれ変わる『ココカン』ですが、今回のバージョンアップは、新生ココカンのほんのご挨拶に過ぎません。年末から来年春にかけて大きな追加要素が連続的に投入されていきます。これからのココカンにご期待ください!


#########

 ということで,ほとんど作り直しに近かったのではないかと思われる大規模なアップデートによって,ココカンは新しいゲームに生まれ変わっていく。12月15日のリニューアルを楽しみに待とう。(aueki)


ココカン
■開発元:N/A
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2003/12/24
■価格:無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051209205544detail.html