ニュース
「トリックスター+」NPCペット,アイテム,スキルを追加
2005/12/06 19:23
 ジークレストは本日(12月6日),MMORPG「トリックスター+」でアップデートを実施。「ガチャドリル」の「フィールド4」で獲得できるアイテムを更新した。
 目玉となるのは,関西弁が特徴の銭湯チェーン店の女社長「エリザベス」をモデルとしたNPCペット「チビエリザベス」だが,これ以外にも「蓮華の髪飾り」や「マックスのレザーバンド」「エリザベスの団扇」といった新アイテムが追加されている。

 また今回のアップデートでは,「白虎装備シリーズ」「アカシア装備シリーズ」といった新装備アイテムの発売や,プレイヤーキャラクターが習得できるスキル9種類の追加などもされている。詳細は,以下を参照してほしい。(TeT)




#####以下,リリースより#####

◆ガチャドリルフィールド4更新に伴い投入される新アイテム
○キャラクターアイテム
1.チビエリザベス(必要Lv:50以上)
 第壱号【チビミラ】、第弐号【チビジョイ】、第参号【チビロゼッタ】、第四号【チビエステル】、第五号【ポプリAD】、第六号【チビナディア】に続き、今回は関西弁が特徴の銭湯チェーン店の女社長【チビエリザベス】が登場です。

2.蓮華の髪飾り(必要Lv:30以上)
 スワンプフィールド特産の蓮華。カルバイガルにいる神官タウ(NPC)が使用していることから広く知られています。蓮華の爽やかな香りで気持ちを安らかにしてくれます。

3.マックスのレザーバンド(必要Lv:30以上)
 鍛冶屋マックス(NPC)が頭につけている革のベルト。丈夫で強い素材の皮で作られています。

4.エリザベスの団扇(必要Lv:50以上)
 エリザベスが愛用している団扇をかたどって作ったアクセサリーです。

○マイキャンプアイテム
1.プレデターベッド
 モンスター型家具シリーズの1つ。プレデター(モンスター)を元に製作されたベッドで、寝心地は良いが、いい夢が見れる保証はありません。

2.氷の玉座
 モンスター型家具シリーズの1つ。クイーンオディニア(モンスター)が座っている玉座を元に製作された椅子です。

3.ブルーペンギン座布団
 モンスター型家具シリーズの1つ。可愛い外見が人気をあつめているブルーペンギン(モンスター/ペット)の座布団で、敷いて座ると少しもったいない気持ちになります。

4.パインオブジェ
 モンスター型家具シリーズの1つ。パイン(モンスター)の模様が可愛いオブジェです。

※この他にも既存のアイテムを含む多数のアイテムをご用意しております。

○「ガチャドリル」のプレイ方法
 ガチャドリルはガチャコイン1枚で1回チャレンジできます。
 ガチャコインはゲーム内「マイショップ」、または公式サイトログイン後の「マイショップページ」にて購入する事ができます。

 ガチャドリルをプレイするには、ガチャコインを購入後、公式サイトログイン後のマイショップページ、またはゲーム内「マイショップ」にある専用ボタンからガチャドリル画面を起動します。

 ガチャドリル画面には、ガチャフィールドと呼ばれる特別なマップが用意されています。好きなフィールドを選択後、マウスでドリルを動かしフィールドを掘ると「お宝アイテム」と呼ばれるさまざまなアイテムを獲得することができます。

※獲得できるレアアイテムはフィールドごとに異なります。

○ガチャコイン購入ポイント数
  1個  : 200ポイント
  5個  :1,000ポイント
 10個+1:2,000ポイント


◆マイショップ新規発売アイテム
1.白虎刀
 白虎装備の1つ。刀を振るうたびに刀身に描かれた白虎が舞っているように見えます。攻撃力と命中率がアップします。

2.白虎の兜
 白虎装備の1つ。白虎の頭をモチーフにした兜で、防御力・回避力・HPがアップします。

3.白虎の盾
 白虎装備の1つ。表面に描かれた白虎の顔が常に睨みをきかせています。
 命中率・防御力・魔法防御がアップします。

4.白虎スペシャルセット
 勇猛果敢な白虎を象った刀・兜・盾のお得なセットです。

5.アカシアワンド
 雅に香るアカシアの木で作られた杖です。
 魔力と幸運がアップします。

6.アカシアの花冠
 雅に香るアカシアの葉と花を編んで作った花冠です。
 魔力と魔法防御がアップします。

7.アカシアの盾
 雅に香るアカシアで作った盾。表面にはアカシアの葉が描かれています。
 魔法防御と幸運、防御力がアップします。

8.アカシアスペシャルセット
 雅に香るアカシアの木で作られた杖・花冠・盾のお得なセットです。


◆追加実装されるスキル
○「ボクサー」専用スキル
バニー(女子高生)が転職できる上級職「ボクサー」が習得できます。
・アッパーカット
 物理攻撃属性のトリプルアタックの発展スキル。気をためて敵を一撃で吹き飛ばす技で、命中率が高いほどアッパーカットを正確に敵に合わせることができます。

○「戦士」専用スキル
バッファロー(格闘家)が転職できる上級職「戦士」が習得できます。
・バーサーク
 心の奥に潜む怒りを引き出して自分の戦闘力を飛躍的に高めるスキル。攻撃力は大きく上昇するが、自らの動きをコントロールできなくなります。
 極度の興奮状態は自分の心身を削り、継続的なHPとMPの減少をもたらします。

○「魔導士」専用スキル
ドラゴン(呪術師)が転職できる上級職「魔導士」が習得できます。
・イビルフレイム
 「ヘルファイア」スキルの補助スキル。「ヘルファイア」成功時に、一定の確率でイビルフレイムの効果が追加されます。イビルフレイムが発動すると、効果時間中連続してダメージを与えることができます。
 ダメージは「ヘルファイア」スキルレベルの影響を受けます。

・エマージェンシー
 自分自身に使う回復スキル。早く回復するため、危険な時に使うことができます。回復量は幸運ステータスに比例します。

○「冒険家」専用スキル
フォックス(考古学者)が転職できる上級職「冒険家」が習得できます。
・ラッキーデイ
 パーティースキルです。領域内にいるパーティーメンバーと自分の幸運ステータスを一定時間増加させます。

○「発明家」専用スキル
ライオン(エンジニア)が転職できる上級職「発明家」が習得できます。
・ランダムショット
 自分の周辺にいる敵に向けて銃を乱射するスキル。無作為に捕捉された敵は、銃によるダメージを受けます。

○「アイドル」専用スキル
キャット(モデル)が転職できる上級職「アイドル」が習得できます。
・ファンクラブ
 オールシールドの補助スキル。オールシールド使用時、領域内にいるパーティーメンバーの数が多いほど防御力が増加します。

○「マジシャン」専用スキル
ラクーン(新米教師)が転職できる上級職「マジシャン」が習得できます。
・ボディガード
 体力の高さを活かし、パーティーメンバーの代わりにモンスターの攻撃を受けるスキル。熟練するほど、身代わりに引き受けたダメージを減少させることができます。

○魅力型キャラクター専用スキル
魅力型キャラクター「モデル」「アイドル」「新米教師」「マジシャン」が習得できます。
・パワーサプリ
 身体を鍛えて基礎体力を向上させ、敵の攻撃に長く堪えることができるスキル。鍛錬を続ければ更に丈夫な身体になれるはずです。


#####


トリックスター0 -ラブ-
■開発元:Ntreev Soft
■発売元:ジークレスト
■発売日:2005/03/01
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051206192340detail.html