ニュース
「ナイトオンライン」,ゴンゾ移管後初の大規模アップデート
2005/12/02 23:54
新しくなったユーザーインタフェース
 ゴンゾロッソオンラインは本日(12月2日),MMORPG「ナイトオンライン」の大規模アップデートを実施した。
 このアップデートでは,新マップの追加やユーザーインタフェースの変更をはじめ,新モンスター,新クエストなど多くの要素が追加/変更されている。

##### 以下リリースより ####

◆新モンスターの追加
ナイトオンライン史上最強の敵「レッドドラゴン」
 凶悪なほどの強さ!立ち向かえる冒険者求む!
※そのほかにも新たな強敵たちがプレイヤーを待ち受けています!
ケクン山賊、岩巨人etc

◆新クエストの追加
ちょっとしたおつかいからドラゴン退治までさまざまな種類のクエストを追加!
 新たな冒険の扉が開かれようとしています!
 <たとえば・・・>
 ・オークの山賊討伐
  クエストゾーンにランダムで選ばれたユーザー同士が、協力して山賊退治!
  ランダムで選ばれるので、初めたばかりのプレイヤーでも今までチャットをためらっていた人でも自然と協力プレイが楽しめます。


◆新アイテムの追加
MP最大値上昇のポーション、ロゴスのさけび(すべてのユーザーにメッセージが伝えられる)、etc

◆新機能の追加
従者システム
あるクエストをクリアすると、従者をつけることができます。
見た目のかわいらしさで癒されるだけではなく、情報収集や困ったときにヒントを与えてくれたりとプレイヤーの手助けをしてくれることでしょう。


◆インターフェイスの変更
・よりメッセージが見やすくなりました
 ・ユーザーの使い方に合わせてレイアウトが可能に!

◆カルス女ウィザードの追加
待望のカルスの女ウィザードが登場。その洗練された美しさに、
ゲーム内でも注目の的となること間違いなしです。

◆キャノン砲
戦争に攻城兵器「キャノン砲」が登場!
より迫力あるダイナミックな戦争が展開されます。

◆指揮官システム(馬に乗った騎士)
指揮官に任命されたプレイヤーは戦争中、馬に乗った騎士の姿に。

以下近日中に実装予定。

◆指揮官スキル
指揮官は周りの味方に対して、体力の回復やステータスのアップなどのスキルを発動することができます。

◆新マップの追加
7つの衝動がうごめく試練のゾーン〜bifrost(ビーフロースト)〜
ビーフローストは 総 14個の構造で成り立っている。この中の7つの部屋は 暴食(Gluttony),強欲(Greed),怠惰(Sloth),淫乱(Lust),傲慢(Pride),嫉妬(Envy),憤怒(Wrath)の人間の7個の罪源を克服していく構造で成り立っています。7つの部屋にはそれぞれモンスターが住みついており、彼らを倒すことによって得られる「端切れ」を手に入れると・・・。
そのほかドラゴンの洞窟を実装!


###############

 ナイトオンラインがゴンゾロッソオンラインに引き継がれてから初めてアップデートとなるが,全体的に,より遊びやすくする方向でゲームに変更が加えられており,ゴンゾロッソオンラインが初心者を中心にユーザー層を広げようとしていることがうかがえる。今後の展開にも注目しよう。 (aueki)


ナイトオンライン
■開発元:MGAME, NOAH
■発売元:ゴンゾロッソ
■発売日:2004/05/01
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051202235437detail.html