ニュース
「ストラガーデン」,新エリア「ヴォルグ」公開&新クエスト実装
2005/11/22 16:25
 ゲームガーデンは,MMORPG「ストラガーデン」で,ドラゴニアの新エリア「ヴォルグ」を,11月22日のアップデート後にオープンした。
 これに伴い,新エリアの資源拠点も公開された。また,ヴォルグを中心としたクエスト「ドラゴニアメインクエスト第2話」も実装されている。
 さらには,”釣り”を使って取得できるアイテムに,新エリアのみで釣れるものが追加されたほか,既存のエリアにも新しいアイテムが追加された。

 新エリアのヴォルグは,火口から噴煙が吹き上がり,灼熱の溶岩が滝のように流れ落ちる火山地帯。今回実装されたクエストは,ドラゴニアの気温上昇の原因となっている,火山地帯にあるコッカ山の調査を依頼されるというものだ。
 リリースによると,ヴォルグに足を踏み入れるためには,一定のレベルを満たす必要があるとのこと。詳しくはプレイして確認してほしいが,あたり一面,灰と溶岩で埋め尽くされたフィールドを見る限り,険しい冒険が待ちかまえていることだろう。独自のアイテムも追加されているし,しばらくの間,プレイヤーは新エリアから目が離せなさそうだ。(Gyokuro)



###以下,リリースより##

■火山地帯『ヴォルグ』の公開
双子の竜神官、ペレとヴォルグが治める地で、ドラゴニアの西部に位置する。
このエリアの特徴は、なんといっても活火山のコッカ山だろう。
山頂から噴煙を出し続けており、地面は溶岩と火山灰で覆い尽くされている。
この噴煙のおかげで、空に浮かぶ大きなこの島はプラネタリアの人々に見つかることがなかったのである。
コッカ山への登山口に構えられたヴォルグの神殿では、仲の悪いペレとヴォルグがこの火山を管理しており、付近には喧嘩をしてあちこちを破壊した跡や逃げ回った跡も見られる。

■ドラゴニアメインクエスト第2話実装
プラネタリアから、空の島が見えない理由。
それは、ヴォルグ火山地帯にある双子のコッカ山が大量の煙を出して、プラネタリアから姿を隠しているからである。
このところ、神官長カッパーのところには「ドラゴニアが暑いです。暑すぎます! どうしてこんなに暑いんですか?」
と苦情が押し寄せていた。
そんなある日、プレイヤーはイスの噴水前で力尽きている神官を発見する。
病院に運び込まれた神官は、「ペレ様とヴォルグ様のことをカッパー様にお伝えせねば……」と、うわごとを繰り返す。
ただならぬ様子の神官。
プレイヤーはカッパーから炎の神官たちの様子を見てくるように依頼される。
果たして、コッカ山では一体何が起こっているのであろうか……?
ヴォルグに踏み込むには、一定の条件を満たさないと訪れることができません。レベルの高い熟練したプレイヤーでないと新しい大陸に足を踏み入れることはむずかしいでしょう。

■新エリア資源拠点公開、各エリア釣り取得アイテム追加
新エリア『ヴォルグ』の資源拠点で採掘が行えるようになります。また新エリアも含め、既存エリアでも釣りで取得できるアイテムが追加されます。
ホタテにサザエ、ヴォルグではヴォルグならではのものが釣れちゃいますよ!


###


ストラガーデン
■開発元:フロム・ネットワークス
■発売元:ソリッドネットワークス
■発売日:2004/11/09
■価格:基本プレイ料金無料,アイテム課金。30日1350円など(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051122162510detail.html