ニュース
「FREESTYLE」賞品総額1千万円のゲーム大会開催&チーム対抗戦実装
2005/11/17 20:43
 NHN Japanが提供しているゲームサイト「ハンゲーム」「クールにバスケFREESTYLE」に,本日(11月17日),「チーム対抗戦」機能が実装された。またこれに合わせ,ゲーム大会「バスケやろうぜ!―第一回フリースタイル全国大会―」の参加受け付けが開始された。

 チーム対抗戦には,プレイヤーが3人1組のチームを作り,日本全国の中から任意の都道府県を選択して参加登録できる。日本は8ブロックに分けられていて,各チームは選択した都道府県の属するブロックで,一定期間対戦を行う。
 第一回フリースタイル全国大会は,チーム部門と個人部門に分けて行われる予定で,チーム部門はチーム対抗戦の機能を使って作成したチームでのみエントリー可能。個人部門はエントリーの必要はないとのことだ。
 チーム部門で上位に入賞したチームには,「チャンピオンズカップ―最強チーム決定戦―」への参加権が付与され,チャンピオンズカップの上位入賞チームには,豪華賞品が用意されているとのこと。なお,大会などの詳細は公式サイトを参照してほしい。
 賞品総額1000万円とのことだが,現在その賞品の内訳は明かされていない。とはいえこの金額だし,それなりに豪華な賞品が出てくると思われるので,仲間とチームを組んで参加してみよう。(Seirou)


クールにバスケ FREESTYLE
■開発元:JC Entertainment
■発売元:NHN Japan
■発売日:2005/11/24
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」
ハンゲーム
■開発元:N/A
■発売元:NHN Japan
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051117204319detail.html