ニュース
「Xenepic Online」アップデートで新マップと新クエストを追加
2005/11/09 17:36
 ハンゲームのMMORPG「Xenepic Online」で,11月9日の定期アップデートにより新たなマップとクエスト,アイテムやスキルなどが追加された。修正点もあるので,確認しておこう。
 Xenepic Onlineは,11月2日からアイテム課金が始まり,事実上の正式サービス開始となった。基本料金は無料で遊べるので,興味のある人は今すぐ遊んでみてはいかが?(Kawamura)



#####以下,リリースより#####

■新マップ追加
・ロジタ盆地
トルキン峡谷南から続く砂漠地帯の盆地。砂漠地帯ではあるが、他の周辺地域に比べ植物が多様である。おそらく地表近くに水脈があり、そこから植物は水分を得ているのであろう。ヤシ科の樹木が育つところから、水脈はかなりの規模かと思われる。

・シルパエンの森、コルロナの森、ベルダナの森
エスネ北門から続く街道のケンディボルト地方の森。そこにいたるまでの森と樹相はあまり変わらないが、周辺の雰囲気は暗く、重いのは深緑色の土によるものだろう。宝石採掘で賑わったケンディボルト周辺の地盤は鉱石を含んでおり、一般的な土色とは異なる。そのため日中も地表の色により薄暗く感じられる。

■新クエストの追加
・英雄の末裔捜索クエスト
各ギルドから旅立ってしまった4 英雄の末裔の消息を追うよう依頼を受ける。わずかな手がかりを元に、彼らがどのような旅をしているのか、その足取りをつかもう!

■新スキルの追加
ウィンドブロウ(スカウター)
ノームバインド(スカウター)
ペラサイト(スカウター)
メニス(戦士系)
フレッシュフット(戦士系)
メジャーヒール(聖職者系)
フォースサブミッション(聖職者系)
フレッシュドリーム(魔術師系)

■新アイテムの追加
弓術用の木の矢

■その他
・アイテムショップ展開中のHP/MPの回復を制限
・装備ウィンドウに「MSLOT(矢弾)」欄を追加
・スキル詠唱中のゲージデザインを変更
・砂漠エリアのフィールドBGMを変更
・ケンディボルト−バスカビルの森をつなぐエスポーターの撤去
(ケンディボルト−バスカビルの森マップ開通に伴う撤去)
・バスカビルの森に設置されていた警備兵のクエストをケンディボルトにて受けるよう変更


###################


Xenepic Online
■開発元:DNC エンタテインメント
■発売元:ソリッドネットワークス
■発売日:2005/11/02
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.11/20051109173623detail.html