ニュース
「エターナルカオス」”これが皆の民意である”公約実施イベント
2005/10/28 21:10
 MMORPG「エターナルカオス」では,以前"第1回2大教授人気総選挙"というイベントが行われた。
 選挙の結果,「金こそすべて。Gold2倍と,シャイロン・ホワイトホーンの城主を奪取しタナカ様が最高の政治をやってやるぞ!」との公約を掲げていたタナカ教授が勝利。タナカ教授の公約実施期間(11月2日定期メンテナンス後から11月9日定期メンテナンスまで)中,全サーバー/全マップにおいて,モンスターから獲得できるGoldが2倍にアップすることになった。Gold不足で困っている人は,この機会にモンスターを倒しまくるといいだろう。
 なお,公約の一つである「シャイロン・ホワイトホーンの城主の座」を奪取する件については,詳細不明。こちらに関しては,ゲーム内で直接確認してみよう。(大路政志)

#####以下,リリースより#####

「これが皆の民意である」公約実施イベント開催のお知らせ

みなさん今晩は。ここからは予定を変更し、総選挙速報をお送りいたします。

秋も深まる季節の中で行われた第1回2大教授人気総選挙。それぞれの党が公約を掲げ、3連続に渡り行われた選挙戦も終了し各サーバーの結果も集計作業が完了した模様です。

こちらに届いた速報結果では、全てのサーバーでタナカ改革党が勝利し、圧勝という形で今回支持を受けたタナカ教授ですが、たった今、タナカ改革党党首であるタナカ教授の勝利コメントが届きましたのでお伝えします。

「まずはタナカ様に票を入れてくれた事に礼を言おう。結果は分かっていたが、今回勝利したのはGold2倍を必要とし、タナカ様が城主になる事を必要としていたからであり、この総選挙の結果、皆は『正論』と審判を下した民意である。」

落ち着いた表情で語っていたタナカ教授ですが、党内では祝賀ムードに包まれています。一方、敗れたエタカ保守党陣営は、鎮痛な面持ちで敗戦のショックを隠しきれないようです。

放送時間が終了となりますが、今回の総選挙は歴史的圧勝でタナカ改革党が勝利を収め、掲げた公約の実施やこれからの政策に目が離せません。それではまた。

放送が終了し一時したタナカ改革党内では・・・

ハッハッハ!分かっていたとはいえ、ここまで圧勝だとエタカ教授に申し訳ないな。だが、城主を狙うとなると、いくらプリ助教授が戻ってきたといっても昔とは状況が違う。おそらくプリは反対するだろうが、やつの復活を試してみるか・・・

果たして、タナカ教授の言葉の意味とは一体?!

■選挙結果
プレアデスサーバー: 2勝1敗でタナカ改革党の勝利
オリオンサーバー: 2勝1敗でタナカ改革党の勝利
アンドロメダサーバー: 2勝1敗でタナカ改革党の勝利

■公約実施期間
11月2日(水)定期メンテナンス後 〜 11月9日(水)定期メンテナンスまで

■公約実施場所
プレアデス・オリオン・アンドロメダサーバー全域

■公約(イベント内容)
「金こそ全て。Gold2倍と、シャイロン・ホワイトホーンの城主を奪取し
タナカ様が最高の政治をやってやるぞ!」

公約実施期間中、全サーバー・全マップにおいてモンスターから獲得するGoldが2倍となり、タナカ古代研究所のメンバーが公約完遂に向けて城主を狙います。

※Gold2倍は、レベル制限等はなく、全てのキャラクターに適用されます。
※タナカ教授の政策やイベント内容に関しましては、ゲームマスター及びサポートへお問い合わせをいただきましても公式サイトに掲載されている内容以上の事はお答えできませんので、予めご了承願います。


#####


エターナルカオス NEO
■開発元:NAKO Interactive
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2002/10/21
■価格:基本料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051028211017detail.html