ニュース
「ECO」大型アップデート「SAGA1:白き大地と無限の回廊」10月14日実装
2005/10/05 16:25
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「エミル・クロニクル・オンライン」(以下,ECO)の大型アップデート「SAGA1:白き大地と無限の回廊」の実装第1弾として,"無限回廊""魔法王国ノーザン"の導入を10月14日に行うと発表した。

 "無限回廊"は,アクロニア大陸南に広がるステップ砂漠の地下にあるダンジョン。砂漠に存在するほこらには無限回廊を管理するNPCがおり,それに話しかけることでダンジョンに入れる。
 無限回廊には多くの階層が存在し,下層に進むためには,モンスターがドロップする特定のアイテムを入手しなければならない。最下層には,今後のストーリーに大きく関わる"天まで続く塔"の手がかりが隠されているという。
 また,無限回廊を管理するNPCからは,レベル別に用意された"挑戦クエスト"が受けられるという。挑戦クエストにはパーティ単位で参加することになり,パーティメンバーの一人がクエストをクリアすれば,メンバー全員がクリアしたことになる。一般クエストでは入手不可能な報酬が得られるようなので,ぜひチャレンジしてみたいところだ。

 "魔法王国ノーザン"は,アクロニア大陸の北に存在する極寒の地,ノーザン島を領地とする謎の国家だ。島は万年雪に覆われているため,人々は地下に都市を築いて生活している。
 ノーザンに入国が許されているのは,アクロポリスシティー混成騎士団の北軍に所属するノーザン軍籍保有者,およびノーザン入国許可証保持者のみとなっている。それ以外の冒険者がノーザンに入るには,特定の条件を満たす必要があるとのこと。条件はキャラクターの職業や所属騎士団によって変化するそうなので,ノーザンに行ってみたい人は,ゲーム内でこまめに情報を集めるといいだろう。
 なお,アップデート内容の詳細は,ECO公式サイトにも掲載される。より詳しい情報を求める人は,そちらもチェックしてみてほしい。(大路政志)


エミル・クロニクル・オンライン
■開発元:ヘッドロック
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/12/09
■価格:1500円(税込)/30日間
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051005162546detail.html