ニュース
MMOアクション「ファンタジーアース」各クラスのスキル情報
2005/09/16 10:00
 スクウェア・エニックスが現在開発中のMMOアクション「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」(以下,FE)の,最新情報が公開された。今回は,各クラスの主なスキル,建物,アイテム,ゲームの舞台となる各大陸などの情報となっている。
 本日この記事では,スキルについて紹介していこう。



 FEでは,経験値を溜めてレベルが上がると,スキルポイントを獲得できる。このスキルポイントを消費して,クラスごとに用意されたスキルを習得するという仕組みだ。習得したスキルは,さらにスキルポイントを消費することで,スキルレベルを上げることも可能となっている。

●ウォーリアーのスキル

上段左:エンターベイン(精神統一により,敵の攻撃を受けてもひるまずに行動できるようになる) 上段右:ストライクバッシュ(装備している盾で相手を強打し,相手を移動不可能にする) 下段左:ソニックブーム(激しい剣圧で真空波を起こし,離れた敵を攻撃する) 下段右:ファストスラッシュ(目の前の相手を素早く斬りつける)


●スカウトのスキル

上段左:アローレイン(目標となる場所に上空から無数の矢を降り注ぐ) 上段右:ピアッシングシュート(強力な矢で複数の敵を射抜く) 下段左:ハイド(気配を絶ち,敵の視界から完全に姿を消す) 下段右:ファストスティング(相手の懐に飛び込み,短剣で攻撃する)


●ソーサラーのスキル

上段:アイスジャベリン(強い冷気をまとった氷の槍を放つ魔法。相手の移動速度を低下させる効果もある) 下段:ライトニングスピア(弾速の速い電撃を,槍のように放つ)


 クラスの数が3種類となってはいるが,スキルはどれも個性的。今回公開されたもの以外にも,数多くのスキルが用意されているようなので,プレイヤーキャラクターの個性を形作るのは,どんなスキルを習得し,どんなスキルを伸ばしていくかにかかっているといえるだろう。
 なお,FEについてはまた後日,マップやアイテムに関する情報もお届けする予定だ。(TeT)


ファンタジーアース ゼロ
■開発元:スクウェア・エニックス
■発売元:ゲームポット
■発売日:2006/12/21
■価格:月額プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050916100000detail.html