ニュース
「トリックスター」でギルドシステム実装&新規アイテムの投入も
2005/08/16 19:53
ギルドオフィス職員「エステル」
 ジークレストは本日(2005年8月16日),同社が運営するMMORPG「トリックスター」において,ギルドシステムの実装並びに"ギルドシステム実装記念キャンペーン"の開催が,本日(2005年8月16日)の17時より開始されたことを発表した。また妖精ペット「フリージアリーフ」などをはじめとした新アイテムも,本日17時より投入されている。

 さて,大きな機能追加という意味で注目度の高いギルドシステムの実装だが,このギルドシステムでは,1ギルド最大で64人までをサポートしており,メンバーのランク管理や称号の変更,メンバーに向けての全体告知やメモメールの一斉配信などといった,ギルド活動を円滑に行うためのコミュニティ機能が用意される。
 ギルドシステム自体は無料登録ユーザーでも機能制限なく自由に利用できるが,ギルドの開設には「Lv35以上」「200万ゲルタの開設費を支払う」などの条件を満たしていることが必要。またギルドリーダーになれるのは,1ユーザーIDにつき,1ワールドごとに1キャラクターのみとなっているので,その点も少しだけ注意が必要だろう。
 ギルドシステムの実装を記念したキャンペーンも005年8月16日〜8月30日の間に開催され,キャンペーン限定アイテムのプレゼントなどが行われる模様。公式サイトの「こちら」に詳しい情報が掲載されているので,気になる人はそちらもチェックしておくとよいだろう。



 新たに投入されるアイテムについてだが,妖精ペットの「フリージアリーフ」とその関連アイテムが主な追加内容。詳しくは公式サイトの「こちら」で確認してほしいが,妖精であるフリージアリーフらしい(?),「フリージアワンド」「フリージアシールド」「フリージアキャップ」といった,花をベースとしたファンシーなデザインのアイテムが用意されている。(TAITAI)


トリックスター0 -ラブ-
■開発元:Ntreev Soft
■発売元:ジークレスト
■発売日:2005/03/01
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050816195333detail.html