ニュース
「パンヤ」にクラブ機能が実装。ゲーム内コミュニティがより活発に
2005/08/11 17:07
 「スカッとゴルフ パンヤ」に,ゲーム内でのコミュニティを強化できる"クラブ機能"が,本日(8月11日)のアップデートで実装される。

 クラブ機能の実装により,プレイヤーは自由にクラブ(一般的なMMORPGのクラン/ギルドのようなもの)を作り,クラブメンバーの募集やPR活動が行えるようになる。現時点ではプレイヤー間のコミュニケーションを図るのみだが,今後クラブ同士の得点競争など,さまざまな機能が追加される予定とのこと。クラブ戦が実装されるまでに,なんとか自分の所属するクラブの戦力を底上げしておきたいところだ。
 なお,8月11日から8月31日までの期間に10人以上のクラブメンバーを集めたクラブには,メンバー全員に3000PPがプレゼントされるというキャンペーンも実施される。さらに,その条件を満たしたクラブマスターの中から抽選で10名に,パンヤオリジナルマグカップと,初公開となる"シルビアキャップ"がプレゼントされる。
 クラブメンバーのうち8名のレベルがビギナーE以上でなければならない,という制限も設定されているが,一致団結してぜひ頑張ってほしい。
 クラブ機能やキャンペーンの詳細は,本日のメンテナンス後に公式サイトで発表されるとのこと。8月13日でオープンβサービス開始から一周年を迎える本作では,右上の写真にあるアイテムが3割引きで買える"夏の大セール"をはじめとして,多くのイベントやキャンペーンが予定されている。公式サイトを定期的にチェックするようにしたい。(大路政志)

※クラブ機能に関する不具合が発生し,現在(8月11日20時52分)クラブ機能は停止されている。この件に関しては,進展があり次第公式サイトで報告されるとのことである


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050811170743detail.html