ニュース
「巨商伝」より本格的な攻城戦システム8月25日に導入へ
2005/08/10 21:13
 ガマニアデジタルエンターテインメントは,あきんどMMOSRPG「巨商伝」に本格的な攻城戦システムを導入する。導入予定日は8月25日となっている。
 これまで巨商伝でサポートされていた「城取り」では,攻撃側が主体で防御側のアクションに乏しかったのだが,新しい攻城戦システムでは攻撃防御双方のプレイヤーが,新たに「攻城ユニット」になって城の奪いあいをすることになる。
 攻城ユニットには剣兵,槍兵,弓兵,騎馬兵,銃車,投石機,衛生兵があり,プレイヤーはこれらのユニットとなって攻城戦を行う。

 これまでの城取りでは,その場所の全体資金の一部を得ることができただけだったが,攻城戦導入後は,その場所の最高出資者の投資金の12%を得ることができるほか,投資金額の最大50%を一度に優先的に投資できるようになる。これにより,城を持つことの重要度は格段に上がってくる。
 なお,韓国で行われた実際の攻城戦の模様がムービーとして「こちら」に公開されている。新しい戦闘の様子をぜひ導入前に確認しておこう。(aueki)


巨商伝
■開発元:JOYON ENTERTAINMENT
■発売元:ガマニアデジタルエンターテインメント
■発売日:2004/03/29
■価格:無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050810211304detail.html