ニュース
「アスガルド」で,期間限定経験値2倍イベントなどが実施中
2005/08/03 16:14
 8月3日から8月31日までの期間,MMORPG「アスガルド」では,"夏休みは毎日アスガルド!"という夏季特別キャンペーンが実施される。

 キャンペーン期間中,下記のようなイベントや特典が利用できるので,現役プレイヤーならばまさに「毎日アスガルド!」したくなるはず。プレイヤー予備軍も,この機会に本作を遊び始めれば,ゲームをスムースに進められるだろう。詳細は公式サイト内の「こちら」に掲載されているので,興味のある人は早速チェックを。(大路政志)


■夏休みは毎日アスガルド! 概要■
●オッズの出席クエスト
 普段は初心者ダンジョンでビギナーの案内をしているNPC"オッズ"が,ミルレス,スオミ,サラセン,ルケシオンの各町に出張。オッズに話しかければ報償アイテムがもらえる権利を得られ,次の日以降にオッズに話しかければ,曜日に応じたアイテムを受け取れる。

●モンスターコロシアムの全日開放
 従来ならば土曜日と日曜日にしか入場できない"モンスターコロシアム"だが,キャンペーン期間中は全日利用できる。ギャンブルだけにハマりすぎるのも考えものだが,たまには,普段倒しているモンスターを応援してみるのも一興だろう。

●ハッピータイムの特別設定
 取得経験値が2倍になる"ハッピータイム"は,従来なら該当時間が固定されている。しかしキャンペーン期間中は,30分単位でいつでも発生するように変更される。ハッピータイムの開始タイミングは10分の1のランダム設定となっているが,運が良ければ連続してハッピータイムが楽しめるかもしれない。

●サポーターシステムの報償経験値倍増
 師匠と弟子の関係を結ぶことで,多くの経験値や名声が得られる"サポーターシステム"も,キャンペーン期間中はさらにお得に。師匠は名声経験値2倍,弟子は経験値/名声経験値が5倍にアップする。

●ポーションの回復量が2倍に
 一般的な回復アイテムを使用したときの回復量が2倍になる。総合的な戦闘時間も長くなるはずなので,経験値/お金稼ぎがとてもスムースに進められるはずだ。

●新規作成キャラクターにスキルプレゼント
 キャンペーン期間中に新規キャラクターを作成すると,通常であればレベルアップしてからでないと覚えられないスキルや魔法が,一つだけプレゼントされる。戦士はルナスラッシュ,盗賊はえぐり,魔術師はファイアボール,聖職者はヒール,修道士は稲妻パンチのスキルスクロール(スペルブック)がもらえるとのこと。


アスガルド
■開発元:N/A
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2003/08/11
■価格:無料(アイテム課金)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050803161414detail.html