ニュース
「パンヤ」9ホールモード追加&水着が他アイテムと併用可能に
2005/07/28 19:57
 このところ立て続けにアップデートが行われている「スカッとゴルフ パンヤ」だが,本日(7月28日)のアップデートでは大会モードに"9ホールモード"が実装された。
 これは,文字どおり9ホールで争う大会モード。より短時間で,白熱した大会を楽しめるわけだ。パンヤの人気の一つに,"短時間で気軽に楽しめる"というのがあると思うが,大会モードにも,これまで以上に気軽に参加できるようになった。
 9ホール大会でも,コースはFront,Back,Randomから選択可能。制限時間は18ホール大会より(当然)短く設定されていて,15,20,25,30分から選べるようになっている。
 なお,9ホール大会ではメダルは獲得できないとのこと。メダルを溜めるには,コツコツと18ホール大会に出るしかなさそうだ。

 また本日のアップデートで,水着に関する仕様が変更されている。これは多くのプレイヤーからの要望に応えたもので,「ガチャッとポンタ」で入手できるアイテム「水着」が,ほかの装備アイテムと併用できるように変更されている(3種類あるエリカのワンピース専用リボンと,クーのワンピースリボンは,水着と併用できない)。



ルーキーFに贈られる8種のアイテム。詳細は「こちら」
 本日はもう一つパンヤに関するニュースがある。本日から9月1日のメンテナンスまでの間,"夏休み!新人キャンペーン"が実施されており,パンヤを始めたばかりの「ルーキーF」であるプレイヤーに消費アイテム(右の画像参照)が贈られるとのこと。また,期間中に新規会員登録を行うと,初回ゲームプレイ時に3000PPプレゼントされる(通常は1000PP)。

 これからもどんどん進化を続けていくパンヤ。これから始めるのなら,この夏が狙い目だ。(Iwahama)


スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050728195700detail.html