ニュース
スクエニ,幕張メッセでイベント開催 「EQ2」特別イベントも
2005/07/19 20:53
 スクウェア・エニックスは7月30,31日の両日,千葉県・幕張メッセ(9〜11ホール)で初のプライベートショウ"SQUARE ENIX PARTY 2005"を開催する。このイベント最大の目玉は,プレイステーション2向けに発売予定の超人気シリーズ最新作「ファイナルファンタジーXII」(試遊台が200台用意されるようだ)だが,もちろんPCゲームの出展も予定されている。

 本日(7月19日)の発表によると,このイベントで「エバークエストII」の特別イベント"RESCUE MISSION"が行われるという。これは,"ケイノス編"と"フリーポート編"が同時開催され,どちらも制限時間内にそれぞれの街までイベントキャラクターを連れて帰ることが目的。グループ全員が戦闘不能になった場合はミッション失敗だ。
 イベント参加者には,"特製マネークリップ"がプレゼントされるほか,このミッションで成功を収めたグループのメンバー全員にはゲーム内の特別なアイテムを獲得できるアカウントキーが同梱された"エバークエストII特製USBメモリー"も贈られる。
 イベントの内容は,以下のとおり。


#####以下,リリースより#####

エバークエストII特別イベントのご案内。
「RESCUE MISSION」には、善の街を目指す「ケイノス編」と、悪の街を目指す「フリーポート編」の2種類が用意されています。危険なゾーンに迷い込んだイベントキャラクターたちを助け、それぞれの目的地まで無事に連れて帰ること。それが、勇気ある挑戦者たちに与えられる目的です。道中を徘徊する恐ろしいモンスターを恐れてはなりません。さあ、仲間たちと力をあわせ、目的地を目指してください!

ケイノス編
 仲間とサンダリングステップを探索していると、周囲の危険さとは不釣合いな軽装で貧弱な武器を持ち、不安そうに辺りをうかがっているハイエルフの若い娘を見つけました。話を聞いてみると、どうやら善の街「ケイノス」に住む市民のようです。兄と食材を集めに来ていたところ、はぐれて1人になってしまったと言っています。彼女はオロオロするばかりで、誰かの助けがなければ街に戻ることは難しそうです。困り果てた迷子の市民を、安全なケイノスに連れ戻しましょう!

フリーポート編
 ネクチュロス・フォレストをほっつきまわっていたとき、無残な格好をした白髪のドワーフが目に入った。壊れかけの防具に、刃が欠けた剣、疲れはてた横顔…。話を聞いてみると、ケイノスから逃げてきたと呟いた。ケイノスを統治するアントニア・ベイルを裏切って逃亡したものの、アンデッドの大群に襲われて怪我を負ってしまったという。長い道のりに力も尽きはて、なかば覚悟を決めていたらしい。「フリーポート」までの道のりは熟知しているようだが、1人で街まで辿りつくのは難しいだろう。私たちの力で、アントニア・ベイルを裏切った勇気ある仲間を、街に連れ帰ってやろうではないか!

詳しくは、以下のHPをご参照下さい。
http://www.playonline.com/eq2/event/party05/



###

 参加希望者は,会場内エバークエストIIコーナーの受付で,イベント開始時間の30分前までに申し込む必要がある。ただし,一回のイベントに挑戦できるのは,申込者の中から抽選により決定される10名であるため,必ず全員が参加できるわけではない点は要注意だ。なお,このイベントが開催される回数やスケジュールなどは,公式サイトの「こちら」で今後公開される予定。
 イベント参加希望者は自分のスケジュール帳をにらみつつ,今のうちに7月最後の週末の予定を調整しておこう。(TeT)


EverQuest II
■開発元:Sony Online Entertainment
■発売元:Sony Online Entertainment
■発売日:2005/06/16
■価格:オープンプライス,月額1480円(税別)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050719205338detail.html