ニュース
「リネージュII」のレイドボスハントムービーをUp
2005/07/08 23:42
 エヌ・シー・ジャパンが運営中のMMORPG「リネージュII」では,攻城戦やアジト争奪戦,セブンサインなどなど,多くの仲間との協力が必要不可欠なフィーチャーが数多く用意されている。"レイドボス"ハントもその一つで,通常のモンスターとは比較にならないほどの強さを備えるレイドボスを倒すためには,どんなに少なくとも2パーティ(1パーティは最大9名),相手の強さやメンバー構成によっては100名近くのプレイヤーキャラクターの協力が必要となる。
 4Gamerでは,このリネージュIIの対レイドボス戦をムービーに収録し,掲載した。ダウンロードは,「こちら」(5分42秒・173MB・MPEG-1)からどうぞ。

 今回,筆者の知人とその所属同盟に協力してもらい,撮影を行ったレイドボスは,"バノールの酋長 カンドラ"というレベル72の強敵。撮影当日,5体ほどのレイドボスを討伐しており,もう少し見栄えのするレイドボスも撮影していたのだが,最も高価なドロップが発生したのがカンドラ戦だったため,このムービーをUpすることに決めた(チャット欄にモザイクが入っているため,肝心のドロップログは確認できないのだが,上位Aグレード魔法武器"世界樹の枝"と,防具強化スクロール数枚が得られた)。
 なおこの日のレイドハントの構成は,レベル50〜70以上のキャラクター達で4パーティを編成。対レイドボス戦で有効なダメージソースとなるウィザード系のキャラクターが若干少なかったのだが,優秀な指揮者と抜群のチームワークのおかげで,とくに問題なくレイドボス討伐ができたようだ。

 今回の撮影にあたり,快く協力していただいたBattleArtists同盟(WaspNest血盟,FakeStars血盟,MadStyle血盟,FasterBeat血盟)の皆様,遅くまでご苦労さまでした。ここであらためて感謝の意を表します。(大路政志)


リネージュII 〜The Chaotic Throne〜
■開発元:NCsoft
■発売元:エヌ・シー・ジャパン
■発売日:2004/06/25
■価格:3000円/30日(税込)〜
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050708234211detail.html