ニュース
ハンゲームに対戦パズルゲーム「みんなでパンパヤ」登場
2005/06/15 16:15
 NHN Japanは,パズルゲーム「パンパヤ」のオンライン対戦版として,「みんなでパンパヤ」を提供開始したことを発表した。

 パンパヤは,マウス操作で隣り合ったブロックを入れ替えていき,縦横に三つ並んだブロックを消していくという,市販ゲームやフリーゲームでよくあるルール設定なのでお馴染みの人も多いゲームだろう。プレイヤーは経験値を溜めていくことでレベルを上げることができ,高レベルになると難度の高いマップに挑戦できるようになる。みんなでパンパヤは,これをオンライン対戦版にしたものだ。最大6人で楽しめる。同時にパズルを始め,設定されたスコアにいずれかのプレイヤーが到達した時点で勝敗が決まるというもの。画面内には小さくほかのプレイヤーの様子も表示されているので,焦りつつも緊迫した対戦が楽しめそうだ。
 ルールも操作も簡単で誰にでも親しみやすい雰囲気もあり,友達同士や家族みんなで楽しんだり,一人用のパンパヤで少し腕を磨いて,オンライン版に挑戦などというのもいいかもしれない。 (aueki)


ハンゲーム
■開発元:N/A
■発売元:NHN Japan
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050615161549detail.html