ニュース
ファンタジーFPSの新作「Project Offset」公式サイトオープン
2005/06/07 12:37
 新作FPS,「Project Offset」(仮題)の公式サイトが「こちら」にオープンした。

 本作については,ファンタジー世界を舞台にしたFPSで,プレイヤーはボウガンなどを装備して敵と戦う……というくらいのことしか分かっていない。ただ,本作で使用されているオリジナルのゲームエンジンにはかなりの自信を持っているようで,エンジン解説にはちゃんとページが割かれている。
 ムービートレイラーも公開されているが,開発中のシーンがメインとなっている。ただムービーの最後のほうに10秒程度だが,ボウガンを持ったキャラクターが敵を射るシーンが収録されていて,これがなかなか美しいグラフィックスを見せてくれる。このほんのわずかなプレイシーンを見て,筆者は「Hexen II」を思い出してしまったのだが,ファンタジー系のFPSが好きなら,タイトルくらいは覚えておいてもいいかもしれない。
 開発はOffset Softwareで,これは,あの「Savage:The Battle for Newerth」の開発を行ったクリエイター数名によって設立されたデベロッパらしい。(朝倉哲也)



Project Offset
■開発元:Offset Software
■発売元:Offset Software
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050607123732detail.html