ニュース
対戦ダンスゲーム「Ryzme」,正式サービスを5月31日より開始
2005/05/27 22:06
 SeedCは本日(5月27日),同社が現在オープンβテスト中の対戦型オンラインダンスゲーム「Ryzme」(旧題 オーディション)の正式サービスを,5月31日に開始すると発表した

 正式サービス後の料金体系は,基本プレイ料金は無料で一部のアイテムに課金が発生する"アイテム課金"となる。またβテスト時のキャラクターは,名前を残して,そのほかのデータはすべて初期化される。

 Ryzmeは,「左,右,左,右」など方向キーを格闘ゲームのコマンドのように入力し,曲のリズムに合わせてSpaceバーを押すと,画面上のキャラクター(アバター)がダンスするので,そのダンスの華麗さを競っていく音楽ゲーム。
 プレイヤーが操るアバターは,多数用意された髪型や衣装を自由に選択して,個性的な外観にできる。またアバターのダンスは,プロダンサーの動きをモーションキャプチャしており,見た目の可愛らしさと共にダンスの華麗さも楽しめるのが特徴だ。

 正式サービス開始にあたり,前日の5月30日10時にゲームサーバーを完全に停止し,翌日18時から正式サービスが開始されるとのことだ。
 また,このタイミングに合わせて数々のアップデートが用意されており,クラブ(MMORPGでいうギルド)の実装,マイホームの実装,有料&無料アイテム(約300個)の追加,新曲(3曲)の追加が行われる予定だ。
 なお正式サービス開始と同時に,契約の都合で,K-pop全曲とそのほか数曲が削除される。βテスト時に比べると曲数こそ減ってしまうが,今後も順次増やしていくとのことなので,期待しておこう。

 公式サイト(「こちら」)では,正式サービスを記念して,"βテスト参加者全員プレゼント"や"期間限定アイテムの販売",また正式サービス後にRyzmeを始めようという人のための"ダンス教室","スタートダッシュキャンペーン"などが告知されている。それぞれの詳細は公式サイトを参照してほしい。(Seirou)


ダンシングパラダイス
■開発元:T3 Entertainment
■発売元:ネクソンジャパン
■発売日:2006/09/29
■価格:アイテム課金制
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050527220654detail.html