ニュース
地球を滅ぼすか救うかを選択できるRPG「Blood Magic」の最新ショット
2005/05/23 13:14
 強大な力のほとんどを剥奪されて人間世界に堕とされた「Modo」と呼ばれる存在と共に,プレイヤーが地球存亡の鍵を握ることとなるファンタジーRPG「Blood Magic」(旧タイトル The Bloody Magic)の最新スクリーンショットが,GameSpyの「こちら」で公開された。
 注目したいのは,プレイヤーがModoとともに地球滅亡のために働くか,あるいはModoと敵対して地球を守る側に回るかの選択ができるようになっているところ。また,プレイヤーが選択できる主人公の職業は魔法使いのみだが,魔法はかなりのバリエーションが用意されているというのも大きな特徴といえるだろう。
 ゲームのプレイスタイルは,スクリーンショットを見て分かるように,斜め上から見下ろしたDiablo風になっており,マルチプレイヤーもサポートしている。
 開発はSkyFallen Entertainmentで,公式サイトは「こちら」だが,現在のところトップページがあるだけで,中身の方は近日公開予定となっている。(朝倉哲也)


Dawn of Magic
■開発元:SkyFallen Entertainment
■発売元:Deep Silver
■発売日:2007/04/27
■価格:29.99ユーロ
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050523131419detail.html