ニュース
ガンホー,「TANTRA」のクイズイベント「マンダラ謎謎」を開催
2005/05/18 16:17
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは,MMORPG「TANTRA」で,オンラインクイズイベント「マンダラ謎謎」を,5月21日(土)に開催することを発表した。
 このイベントは,TANTRAに関連したクイズが,イベント限定キャストキャラクターの"シ・カイジン"からマンダラ村エリアに全体アナウンスで出題され,答えが分かったプレイヤーは同じくイベント限定キャストキャラクターの"ジュ・ヨジン"に"ささやき機能"で回答するというもの。シ・カイジン達は,マンダラ村の東,スポルヴァーダ(X896,Y264)にいるが,マンダラ村エリアにさえいれば,その場所に行かなくてもクイズへの参加は可能。

 クイズの出題終了後には,イベント参加者全体の正解率に応じた供物がキャストキャラクター"ジュ・トジン"により"祝福の神棚"に奉納され,奉納後には祝福の神棚に何らかの変化が起きるようだ。

■「マンダラ謎謎」概要
●ストーリー(リリース原文ママ):
バナンタの知識を継ぐ者、その名も『シ・カイジン』……
彼は旅人達に何を伝えるのか!?

わしは祭司バナンタじゃ。
最近、心配していることがあってのぉ。
旅人達がどの主神を信仰するかを安易に考えておるのじゃ……。
今では三主神を真に信仰する者も少ない。
それだけではない。この世界に関する知識すら乏しい者も数多くいる。
このままでは世界の均衡を取り戻すことはおろか、
マーラにすら打ち勝つことはできないじゃろう。

そこで、この世界のことをもっと旅人達に知ってもらおうと思ってな。
ある青年を呼び、旅人たちに三主神のことや、この大陸のことを
伝えてもらおうと考えておるのじゃ。

シ・カイジン「やぁ、バナンタの爺さん!ボクにまかせておきなよ!」
この青年が相当な変わり者でのぉ。
少しでも旅人達に知識が伝わればよいのじゃが……。
不安になってきたのう……。


●開催日時:
5月21日(土)Vishnu 19時
5月21日(土)Brahma 21時

 このイベントを通じて,TANTRAの世界をより深く知ることができるそうなので,TANTRAを愛するプレイヤーはできるだけ参加したほうがいいだろう。(tet)


TANTRA
■開発元:Hanbit Soft
■発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■発売日:2005/04/27
■価格:無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050518161719detail.html