ニュース
韓国で「World of Warcraft」の正式サービス始まる
2005/01/19 19:14
 Blizzard Entertainmentは現地時間の1月17日,翌1月18日よりMMORPG「World of Warcraft」の正式サービスを韓国で開始すると発表した。
 この発表が,正式サービス開始の前日に行われているのは唐突な気がしなくもないが,なんにせよ韓国のゲーマーにとってはおめでたいことだろう。ついにお隣の国でも正式サービスが開始されたわけで,日本はいよいよとり残された形となってしまった。
 ちなみに韓国版の公式サイトは「こちら」で,当然ながらほとんどが韓国語で書かれているため内容については分からないが,「こちら」では,冒頭に韓国語ナレーションの入った販促用ムービーが公開されている(リストの一番上のムービーだ)。ムービー自体はすでに公開されている英語版のものと同様だが,ナレーションが韓国語になっているだけで,かなり雰囲気が変わって見えるので試しに見てみてはいかがだろうか。(朝倉哲也)

「World of Warcraft」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C) 2004 Blizzard Entertainment. All rights reserved.


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.01/20050119191457detail.html