本日の「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」では,ランニングゲーム「Canabalt」を紹介する。モノトーンの世界で,ビルや鉄骨の上など,ありとあらゆる場所をハイスピードで走りぬけるのだ。
連載-2019/03/02 10:00
本日の「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」では,ランニングゲーム「Canabalt」を紹介する。モノトーンの世界で,ビルや鉄骨の上など,ありとあらゆる場所をハイスピードで走りぬけるのだ。
ここ数年におけるゲーム市場の競争の激化は目を見張るものがある。毎週のように新作がリリースされ,大きな注目を集める作品もあれば,大炎上する作品もあり,そして大部分は何事もなく埋もれていく。この状況下では,いったいどんなゲームを作ればいいのだろうか? 「Canabalt」のデザイナーであるAdam Saltsman氏が語った。