※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

英雄伝説 空の軌跡 SC(Vista対応版)

英雄伝説 空の軌跡 SC(Vista対応版)

ジャンル RPG - ファンタジー -
開発元 日本ファルコム 発売元 日本ファルコム
発売日 2007/03/29 価格 6510円(税込)
日本ファルコムのRPG「英雄伝説 VI 空の軌跡」の続編タイトルの,Windows Vista対応版。主人公は前作と同じくエステルで,友人ヨシュアの捜索と謎の秘密結社「身喰らう蛇」の陰謀阻止のために,正遊撃士(ブレイサー)として旅立つ。前作から引き続き登場するキャラクター達が再び活躍を見せてくれるのはもちろん,新キャラクターも登場し,物語に新たな彩りを与えている。
体験版
ゲーム画像集
パッチ
その他
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 日本ファルコムのシングル専用RPG「英雄伝説VI 空の軌跡」の続編となる「空の軌跡 SC(セカンドチャプター)」が,2006年3月9日に発売されることが判明した。人気シリーズの最新作となる同作は,仲間との協力技「チェインクラフト」が追加され,定評のある物語性だけでなく,ゲームシステム的にもスケールアップしたものとなりそうだ。

 日本ファルコムの人気作「英雄伝説VI 空の軌跡」が,このたびドラマCD化されることになった。空の軌跡のキャラクターに声があてられるのは今回が初めてなので,ファンにとっては誰がエステルとヨシュアを演じるのか,気になるところだろう。10月5日に都内のスタジオで行われたアフレコ収録を取材してきたので,そのキャスティングと声優さんからのコメントをお伝えしよう。

 日本ファルコムの人気RPG「英雄伝説VI 空の軌跡」の続編,「空の軌跡 2nd Chapter」のラフスケッチを,"たった今"入手した! 情報量としてはあまり多くないものの,前作をクリアして続編の展開にやきもきしていた人は必見だ。装いも新たになったエステルのイラストも掲載したので,今すぐチェック!
特集

 3月9日に発売される日本ファルコム最新作,「英雄伝説 空の軌跡SC」の紹介記事を4Gamerに掲載しました。衝撃のラストを迎えた前作から約1年半,ようやく待望の続編となる“セカンドチャプター”の登場です。エステルが,ヨシュアが,そしてリベール王国が,過酷な運命にどのように立ち向かうのか。発売より一足先に,本作の見どころをチェックしていきましょう。

 日本ファルコムの新作RPG「英雄伝説 空の軌跡 SC(セカンドチャプター)」は,発売こそ2006年3月9日とまだ先だが,本日予約受け付けが開始されるなど,少しずつ情報が出てきた。その前作(ファーストチャプター)にあたる「英雄伝説VI 空の軌跡」が,今回のお題だ。空の軌跡 SCに期待している人は,予習,もしくは復習のために,この年末年始にファーストチャプターをプレイしてみてはいかが?
レビュー

 「ええっ,そんな!?」という前作の衝撃のエンディングから待つこと1年半,ついに発売された続編「英雄伝説 空の軌跡SC(セカンドチャプター)」レビュー記事を,4Gamerに掲載しました。物語のボリュームもさることながら,それ以外のお遊び要素などもパワー&ボリュームアップし,遊び応え満点の1本です。
体験版
ムービー

 アルオンゲームズは本日(5月18日),新形態のゲーム内広告サービス「FROG」(Free Revolutionary Online Game)の試験サービスを,韓国で5月23日から6月24日まで行うと発表した。FROGサービスは,ゲームの進行中に訪れる分岐点などで,テレビCMのように動画広告を流し,プレイヤーには無料でゲームを提供するというもの。試験サービスでは,「英雄伝説 空の軌跡 SC」をはじめとした,日本ファルコムの人気タイトル4作が配信される。

 日本ファルコムから3月9日に発売される,期待のRPG「英雄伝説 空の軌跡SC」高解像度版デモムービーを4GamerにUpしました。このデモムービーでは,本邦初公開となる主題歌「銀の意志 金の翼」をBGMに,オープニングやイベントシーン,ゲーム中の戦闘シーンなどを確認できます。ドラマCDからのボイスも一部収録されているので,ぜひ今すぐご覧ください。なお高解像度版ムービーは,4Gamerのみの配信となります。
スクリーンショット
パッチ
その他

動作環境

OS:Windows 98/Me/2000/XP(+DirectX 8.1以上),CPU:PentiumIII/800MHz以上[PentiumIII/1GHz以上推奨],メインメモリ:256MB以上(Windows98/Me),384MB以上(Windows2000/XP),HDD空き容量:3.5GB以上

コピーライト

(C) Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1964.html