ニュース
「TANTRA」大型イベント,「破壊と再生の輪舞」後半の詳細公開
2005/04/25 18:16
 ガンホー・オンライン・エンターテインメントは,MMORPG「TANTRA」で5月11日まで開催中の大型イベント「破壊と再生の輪舞」(全6回)の第3回以降の情報を明らかにした。

 このイベントについては,以前に「こちら」でお伝えしたが,そのときは第2回までしか詳細は明かされていなかった。今回,第3回から最終回の第6回までの情報がすべて公開されたので,まとめてお伝えしよう。(tet)

―――イベント情報一覧―――



■第3回:神のもとに集いし旅人たち 〜初心の章〜
・内容(原文ママ)
基本的な操作方法などについて講習会を行ないます。
初めてTANTRAをプレイされる方、または基本に立ち返ってみたい熟練者の方もご参加いただけます。


・参加条件
開催時間までに,マンダラ村エリア東部スポルヴァーダ(座標 x895 y261)へ移動すれば,誰でも参加できる

・開催スケジュール
4月29日(金)Vishnu 13時 / 18時
4月29日(金)Brahma 13時 / 18時
4月30日(土)Vishnu 13時 / 18時
4月30日(土)Brahma 13時 / 18時

→イベント「神のもとに集いし旅人たち 〜初心の章〜」の詳細情報は「こちら」



■第4回:神のもとに集いし旅人たち 〜練武の章〜
・内容(原文ママ)
訓練はオリエンテーリング形式となります。
ユーザーの方々には5人のパーティーを作成していただき、個人商店を出しているから出される問題に答えていただきます。
個人商店の名前や販売されているアイテムの情報がヒントとなり3箇所のチェックポイントを探し出してもらいます。
答えがわかったら『合言葉』を言って答えを伝え、正解した場合は、パーティー活動を支援するための物資を授与されます。
『合言葉』は訓練隊長「アカラ」が開いている個人商店の名前です。
1回の訓練で先着5パーティーが正解した場合、次の訓練に移行します。
※パーティーメンバーには同じ系統の部族は2人までです。


・参加条件
レベル40以上
開催時間までに,ジーナ地域,ジーナ村・長老ツァングス付近(x337 y640)に移動する

・開催スケジュール
5月1日(日)Vishnu 19時 〜 20時
5月1日(日)Brahma 21時 〜 22時

→イベント「神のもとに集いし旅人たち 〜練武の章〜」の詳細情報は「こちら」



■第5回:黒女神の微笑(「カーリーの奈落」「カーリーの波動」の二つ)
・「カーリーの奈落」内容(原文ママ)
4月27日(水)より、新マップ「カーリーの奈落」が開きます。
「カーリーの奈落」は聖地から移動できる特殊なマップです。
決まった日時に1時間のみ開きます。
イベント開催期間の21:00〜21:02の間に、聖地クラマの各主神城に鎮座する主神像をクリックすると、「カーリーの奈落」へ移動することができます。

マップは信仰する主神ごと、またレベルごとに分かれています。
「カーリーの奈落」のマーラたちは、通常よりも強力なものばかりですが、倒すとより多くのルピアと精錬材料を得ることができます。

※マーラに倒された場合、プラーナが減少します。
また、戦闘不能に陥ったり、ログアウトした場合は、位置保存を
した地点に戻りますのでご注意ください。


・参加条件
レベル30以上(「カーリーの奈落」は主神別,レベル別に分かれたマップ)
必要ルピア
Lv30 〜 45 5万ルピア
Lv46 〜 61 15万ルピア
Lv62以上 25万ルピア

・開催スケジュール
4月27日(水)全ワールド 21時 〜 22時
5月2日(月)〜 5月10日(火)全ワールド 21時 〜 22時
※入場可能な時間は、21時から21時2分までの2分間のみ

・「カーリーの波動」内容(原文ママ)
何らかの邪悪な波動の影響により、イベント開催期間中マンダラ地域の全てのマーラのプラーナが2倍になります。

・参加条件
とくになし

・開催スケジュール
5月2日(月)定期メンテナンス終了(10時予定)〜 5月11日(水)10時まで 全ワールド

→イベント「黒女神の微笑」の詳細情報は「こちら」



■第6回:踊り信仰僧軍団見参!!(「闘え!!踊り信仰聖地クラマ」「祝福の輪舞」の二つ)
・「闘え!!踊り信仰聖地クラマ」内容(原文ママ)
イベント開始時に、『聖地クラマ』の各主神城に、
ブラフマー信仰の「踊り信仰僧カンシュ」
ヴィシュヌ信仰の「踊り信仰僧シンカン」
シヴァ信仰の「踊り信仰僧レイカン」
の3人のキャストキャラクターが訪れます。

彼らのうち、誰の祈りが最も神の恩恵を受けることができるのか。
それを、同じ主神を信仰する旅人同士の闘いにおいて判断しようということになりました。
踊り信仰僧たちは、『我々は闘わぬ!ただ踊り祈るのみ!』という主張を崩さない為、一切の攻撃を行なわず、各主神城にて踊り続けます。

参加される皆様には、各主神地域の『主神城』、『砦』、『見張台』の3箇所に、踊り信仰僧たちが流配地で捕まえてきたプシュパが1体ずつ配置されているので、このプシュパを倒していただきます。


<勝敗判定>
制限時間60分のうち、自主神地域に配置されているプシュパが一番多く生存していた信仰勢力の勝利となります。
制限時間内に3体のプシュパが倒れてしまった信仰勢力はその時点で敗北となり、遊軍扱いとなります。

・参加条件
レベル30以上で主神選択をしていること
イベント開催時間に各主神城に移動

・開催スケジュール
5月7日(土)Vishnu 19時 〜 20時
5月7日(土)Brahma 21時 〜 22時

・「祝福の輪舞」内容(原文ママ)
イベント開始時に、キャストキャラクター【踊り信仰僧タカン】がマンダラ村の東にある、神殿の【祝福の神棚】を訪れます。
踊って祈りを捧げる【踊り信仰僧タカン】と共に踊ると、
【祝福の神棚】に変化が現れます。
【祝福の神棚】の変化が一定値に達した時点で、終了となります。


・参加条件
イベント開催時間に開催マップの「神殿」に移動すれば,誰でも参加できる

→イベント「踊り信仰僧軍団見参!!」の詳細情報は「こちら」


「TANTRA」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(c)2003 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.



【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050425181619detail.html