ニュース
「大航海時代 Online」春の訪れを告げるイースターイベント開催
2005/04/20 16:26
 コーエーは,MMORPG「大航海時代 Online」でイースターイベントを行うことを発表した。
 イースターは,大航海時代 Onlineの主な舞台となっているヨーロッパ地方で一般的な,キリスト教の行事だ。本来は,キリストの復活を祝う日なのだが,時期的に春分の日と近いので,春の訪れを祝うお祭りとして定着している。イースターの日時は「春分の日のあと,最初の満月の次の日曜日」ということになっているので,今年のイースターは3月27日ということになる。1か月遅れとはなっているが,今回のイベントは4月27日から5月11日までの2週間にわたって開催される予定だ。

 具体的なイベントの内容だが,プレイヤーは教会の司祭からイベントをもらい世界各地に隠されたイースターエッグを探す旅に出ることになる。NPCのイースターヘアなどからヒントをもらいつつ,全15種類の色とりどりのイースターエッグを集めるのが目的である。エッグは3色ごとに1セットとして数えられ,集めたセット数に応じた賞品が贈られることになる。すべての種類を集めるには,ほかのプレイヤーと協力することが必須になるようなので,イベントを通じてプレイヤー間の交流を深めよう。

 また今回のイベントでは,ヴェネツィア・フランス国籍用イベントに登場予定のNPC,ヴィットーリア・オルセオロ嬢がヴェネツィアに現れ,すべてのエッグの隠し場所を訪れた冒険者には彼女から特別なアイテムが贈られるという。
 今回のイベントは,名声値の合計が300以上あれば無料体験アカウントでも参加できる。300ならば,初心者レベルでも簡単に達成できる線なので,ゴールデンウィーク中に体験版を始める予定の人でもお祭りに参加できそうだ。ヴィットーリア嬢の限定プレゼント目指して頑張ってほしい。 (aueki)

「イースターエッグハント」
期間:2005年4月27日(水)16:30〜5月11日(水)13:30
参加資格:キャラクターの「名声」合計が300以上であること

「大航海時代 Online」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050420162639detail.html