ニュース
「ベルアイル」,オープンβ延長 正式サービス開始は延期に
2005/04/18 13:07
 ビー・ビー・サーブは,MMORPG「ベルアイル」で3月25日から行っているオープンβテストの期間を延長し,パッケージ版の発売と正式サービスの開始を延期することを明らかにした。

 当初の予定では,ベルアイルのオープンβテストは4月22日(金)まで行われ,4月25日(月)からパッケージ版を発売,そして4月27日(水)に正式サービスを開始するという流れになっていた。
 だが今回,「更なるゲームクオリティの向上と運営プランの見直しを検討するため」(リリースより)に,オープンβテスト期間の延長が決定。同時に,パッケージ版の発売と正式サービスの開始が延期ということになった。
 オープンβテストがいつまで行われることになるのか,パッケージ版の発売日と正式サービスの開始がいつになるのかについては,「未定」とのこと。
 なお今回の発表では,延長されたオープンβテスト期間中に,まだ実装されていない「結婚システム」や「神々の加護を受けられるセクトシステム」などのテストが実施されることが明らかになっている。

 サービススケジュールが発表されていた当初より,各方面から「このスケジュールで正式サービスを開始できるのか?」という疑問の声が数多く上がっていたベルアイル。今回,その懸念通りの結果になってしまったわけで,正式サービスを心待ちにしていた人にとっては,非常に残念なニュースだろう。
 二度とこのようなことがないよう,延長されるオープンβテストでの確実なクオリティアップと,その結果を受けて万全の体制で正式サービスが開始されることを期待したい。(tet)

「ベルアイル」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

Developed by HEADLOCK Inc./ORG Corporation.
Published by BB Serve Inc.



【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050418130709detail.html