ニュース
「リネージュII」エイプリルフールイベントで,バイウムが村に襲来
2005/04/04 16:15
 エヌ・シー・ジャパンは,同社が運営を行うMMORPG「リネージュ II」において,4月1日にエイプリルフールイベント「バイウム、グルーディン襲来!」を実施した。

 このイベントは,クロニクル2で追加された巨大モンスター「バイウム」が,グルーディン村に出現するというプレイヤーサプライズを目的としたもの。"傲慢の塔"の最上階に出現するバイウムが,一応安全とされている村の中に出現したので,通りがかった人は驚いていたようだ。また傲慢の塔最上階は,高レベルプレイヤーでも簡単には到達できない場所なので,初めて見る人(1サーバーに数人ほどは到達した人がいるとのこと)がほとんどだったようだ。

 またこれ以外にも,GM(ゲームマスター)が「キャット ザ キャット」に扮し,さらにストライダーに騎乗してアデンを走り回るということも行われた。外見の可愛らしさで人気のあるキャット ザ キャットと,未だ所有者の少ないストライダーの組み合わせ(通常ではこの組み合わせはできない)ということで,もの珍しさに後を追いかけるプレイヤーもいたようだ。

 このイベントは,4月1日の午前1時から23時59分までと,ほぼ丸一日行われていたので,同日にログインした人なら,ワールド全体的に通常とは違う雰囲気となっていたのはお分かりのはず。バイウム襲来の情報を聞きつけて実際にグルーディン村に見に行った人も多く,グルーディン村は結構盛り上がっていたようだ。

 クロニクル2で登場したバイウムとザケンは,まだどのサーバーでも倒されたことがなく,本家韓国サーバーでもまだとのこと(同社広報談)。明日(4月5日)に開催されるプレスカンファレンスではクロニクル3の情報が出される予定となっているので,プレイヤーは楽しみにしておいてほしい。
 ちなみにクロニクル3では,Aグレード装備の実装などが行われるが,本家韓国のテストサーバーでは,約80人が30分ほどかかってアンタラスを討伐できたとのこと。クロニクル2時点(のテストサーバー)では,300人で3〜4時間かかっていたらしいので,クロニクル3におけるキャラクターのパワーアップは相当なモノとなりそうだ。アンタラスを討伐プランに入れられる日が近くなってきたともいえるので,大規模クランに入っている人は,ぜひ情報を押さえておこう。(Seal)

「リネージュII The Chaotic Chronicle」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

Lineage (r) II and Lineage (r) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050404161514detail.html