ニュース
「SEGA link」,オープンβテストを4月7日より開始
2005/03/24 16:45
 セガは本日(3月24日),ゲーム&コミュニケーションポータル「SEGA link」オープンβテストを,4月7日(木)より開始することを発表した。参加費などは一切無料。

 オープンβテストの参加資格は,

(1)日本国内在住で日本語Windowsを使用していること
(2)携帯電話以外のメールアドレスを所有していること

の二つ。これはクローズドβテストの参加資格と同じだ。
 ただし,クローズドβテスト参加者が登録したデータは引き継がれないので,オープンβテストに参加するには誰もが登録作業を行う必要がある。オープンβテストに登録したデータに関しては,正式サービスにそのまま引き継がれるという。


 また本日,このオープンβテストの開始を記念して,4月7日(木)から8月31日(水)まで"入会キャンペーン"が実施されることも発表された。
 これは,期間中にSEGA linkに会員登録をし,キャンペーンに応募すると抽選で1名に"Volkswagen New Beetle plus",3名に"SEGA linkライフプレゼント",48名に"SEGA linkセレクトアイテムプレゼント"が当たるというもの。
 なお現在,SEGA linkでは,メールアドレスを登録するだけの"入会予約キャンペーン"を実施しており,これに参加すると上記賞品の当選確率がアップするとのこと(SEGA linkオープン後に入会手続きとキャンペーンへの応募が別途必要)。


 SEGA linkは,2月17日から1万5000人によるクローズドβテストを行っている。当初予定では3月9日までだったが,これは3月29日まで延長された。SEGA link構想の発表時(記事は「こちら」)には,オープンβテストを3月中旬ごろにスタートする予定であるとしていたが,若干の遅れが生じた模様だ。
 クローズドβテスト期間が延びたことにより,オープンβテストが万全の体制でスタートすることを期待したい。(tet)

「SEGA link」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)SEGA, 2005


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050324164538detail.html