ニュース
ゲームオン,クロノスの人気イベント第2弾「SSハンター2nd」を実施
2005/03/18 16:07
出題用のスクリーンショットの例。たったこれだけの情報で,場所(座標)を特定するのだ
 本日ゲームオンは,同社がサービス中のMMORPG「眠らない大陸 クロノス」(以下,クロノス)のプレイヤーイベント「SSハンター2nd」を開催すると発表した。開催期間は2005年3月20日から3月21日までの2日間。

 SSハンターとは,スクリーンショット(=SS)ハンターの略で,以前にも一度だけ開催されたクロノスのプレイヤーイベント。ルールは非常にシンプルで,ゲームオンが公開したスクリーンショットに写された"場所"(座標)を,制限時間内に探し出すというものだ。この"制限時間"がプレイヤーに火をつけたらしく,第1回SSハンターはかなり好評を博していた。

 今回開催されるのは,そのSSハンターの第2弾。"場所を探す"という基本的なルールは同じだが,極端に難度が上がっている
 具体的に説明すると,第2弾では公開されるスクリーンショットが4枚になる。つまり制限時間20分の間に四つの場所を探し出す必要があるのだ。キャラクター移動のコストも含めると,単身では少し無理が出てくる難度である。
 ただし,もちろんその分,賞品もパワーアップ。 全問正解なら,祝福された「エンチャントストーン 」が最大16個もらえるとのこと。「単身ではキツそうな難度」そして「大量の賞品」と,どうやら2ndは,友達やギルド仲間と徒党を組んで(?)参加することを前提にバランスのとられたイベントのようだ。

 開催日となる3月20日と21日は,3連休後半の二日間。イベントは2時間を1セットとして,この二日間で4セット行われる(出題数は24問)。
 すでにゲームオンの「こちら」には,本イベントの特設ページが用意されており,各種レギュレーションが公開されている。"回答できるのは有料会員のみ"や"各問題の回答は,1アカウントにつき1回のみ"といった細かい制限事項をキチンと読んで,奮って参加してほしい。当日は,第1回と同様に"レベル制限撤廃"の特別イベントサーバーが設置される予定なので,キャラクターレベルの低い人は,これを機にあちこち見て回るのも一興だ。(Gueed)

「眠らない大陸 クロノス」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)2005 Lizard Interactive Co., Ltd. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd.




【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050318160720detail.html