ニュース
「ストラガーデン」,次回大型アップデートの情報を公開
2005/03/08 14:33
 ゲームガーデンは,本日(3月8日)よりMMORPG「ストラガーデン」の有料サービスを開始した。価格や有料化に伴うアップデートの詳細は「こちら」でお伝えした通りだが,さらに3月下旬または4月上旬にも大型アップデートが行われる


■アップデート内容
●新国家「ラデニウス示教国」公開
ストラガーデンの世界における,ラデニウス示教国の位置づけは以下の通り

プラネタリア全土に布教されているナテルア教の聖地がある宗教国家。
冬雪が降ることは少なく、一年を通して温暖で過ごしやすい国である。ラデニウス示教国は小さな半島国家であり人口も少ない。ラデニウス示教国近海では豊かな漁場が多くあり漁業が盛んであったが、現在の状況は鎖国状態のためわからない。
その昔はマリス平原とキュリル半島からラデニウスの首都サナルテスへ自由に往来ができていたのだが。ある日突然に橋を封鎖し、現在は他国からの往来を拒んでいる。



●レベルキャップを40から45に引き上げ
レベルキャップの引き上げと同時に,高レベルキャラクター向けのクエスト,フィールド,モンスターが追加される。
生産レベルキャップも引き上げられるので,今までより高いレベルの物が生産できるようになる。



●ギルドダンジョン追加
ギルド闘技場で"がんばったギルド"だけが冒険できるダンジョン。経験値を稼ぐことはできないが,レアアイテムを入手できる可能性がある。



●新生産システム「釣りシステム」実装
釣りでは意外なものが釣れることもある



●新システム「縁システム」実装
キャラクター作成日時で決定される"星座" "属性" "宿星"をはじめとした,プラネタリアの世界で生まれた人々の"縁"が,さまざまな形で表現されるシステム。星座はゲーム内でプレイヤーのいろいろな出会いをサポートする。

 なお,これらのアップデートは,3月下旬または4月上旬に実施されるとのことだが,一度に行われることになるのか,何度かに分けて行われることになるのか,現時点では未定とのこと。


 また,3月中には「気持ちを1つにストラでドミノ!?」と題したゲーム内イベントが予定されている。こちらの日時と詳細は,後日公式サイト(「こちら」)で発表されるようだ。

 さらに,「こちら」でお伝えしたストラガーデンのイメージガール「ストラガーるず。」に近日3人のメンバーが追加され,合計6人体制になるという。そして3月下旬から4月上旬にはストラガーるず。が参加するゲーム内イベントも行われるそうだ。これに関しても,詳細は未定。

 今回の情報は未定の部分が多いが,詳細が明らかになり次第,あらためてお伝えしよう。(tet)

「ストラガーデン」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)2004-2005 FromNetworks,Inc.
(C)2004-2005 DWANGO Co., Ltd.
Published and Distributed in Japan by GAME GARDEN INC.



【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050308143300detail.html