ニュース
「クリームソーダ」,アバターのコーディネートを楽しむ機能実装
2005/03/02 19:37
 エキサイトは本日(3月2日),カジュアルゲームサイト「クリームソーダ」"ランダムコーディネート"機能を実装した。

 ランダムコーディネートは,クリームソーダにログインしていない状態でトップページのアバターの下に表示される"ランダムコーディネートボタン"を押すたびに,ランダムにコーディネートされたアバター用のアイテムが表示されるという機能。これまでアバターアイテムに凝っていなかった人にも,多彩なコーディネートのアバターアイテムを見せることで,アバターの楽しさを伝えることが狙いのようだ。

 組み合わせパターンは,アクセサリーを持たない状態で男女合わせて9000億種類以上,アクセサリーを持った状態で男女合わせて600兆種類以上と膨大なので,同じコーディネートを複数回目にすることはないだろう。

 なお時期は未定だが,ランダムコーディネートで表示されたものをベースに,ユーザーが自由にアイテムの追加や削除をして,好みのコーディネートを完成させて,まとめてアイテムを購入するような機能も実装される予定。

 ランダムコーディネートボタンを何度も押していると,思わず笑ってしまうようなおかしなコーディネートが表示されることがある。アバターに興味のない人も,笑いのネタ目当てでランダムコーディネートを使ってみてはいかがだろうか。(tet)

「クリームソーダ」
 →公式サイトは「こちら」


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050302193743detail.html