ニュース
「PSOBB」ホワイトデークエストを限定配信,高難度のクエストも追加
2005/03/01 20:32
 セガは,同社がサービス中のオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン ブルーバースト エピソード4」で,本日(3月1日)よりホワイトデーにちなんだクエストの配信を開始した

 今回配信が開始されたクエストは全部で三つ。このうち二つはホワイトデーにちなんだクエストで,どちらもエピソード1で受けられる。なおホワイトデークエストは,本日から3月15日までの期間限定で配信される。この期間中は,ビジュアルロビーには白色の大きなハート型のオブジェクトが飾られるとのことだ。
 もう一つのクエストは,エピソード2で継続的に配信される予定。こちらは難度が高く,非常に遊び応えのあるクエストとのことだ。それぞれのクエストの内容は,下にまとめて掲載しよう。

 まずはホワイトデークエストを十分に堪能して,その後は気を引き締めて難度の高いクエストに挑んでみるといいかも。(Seirou)

●エピソード1 ギルドクエスト
「ホワイトデーイベント」
 4人まで参加できるクエストで,一定量の花を集めて,ケーキ屋のナウラ姉妹に持って行くとプレゼント用の花束を作成してくれるという内容。クエストを進められるのは男性キャラクターのみだが,達成後には女性が喜びそうなイベントがあるのとのことだ。バレンタインデーにチョコをくれた人を誘ってみよう。



「総督の贈り物」
 二人でのみ参加できるクエスト。総督から「ほわいとでえ」にちなんだ依頼を請け負い,二人で協力してクリアすると,ホワイトデーならではの報酬を得られる。また,このクエストをハードモードでクリアすると,楽しいことが(セガ広報談)待っているとのことだ。パートナーが異性のキャラクターである必要はないが,できれば異性のキャラクターとペアで挑みたいかも。




●エピソード2 ギルドクエスト
「幻界の果てに 4」
 4人まで参加できるクエストで,クエストエリア"ガル・ダ・バル島"に大量のエネミーが出現,これらのエネミーを殲滅するというもの。難度の高いクエストとのことなので,できれば4人パーティで挑みたい。




「ファンタシースターオンライン ブルーバースト エピソード4」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)SEGA, 2000, 2005


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050301203250detail.html