ニュース
「ハンゲーム」,ガマニアの「巨商伝」を近日中に提供開始
2005/02/15 18:20
 NHN Japanガマニアデジタルエンターテインメントは本日(2月15日),MMORPG「巨商伝」のマーケティングパートナーとして提携したことを明らかにした。これによりNHN Japanは近く,同社が運営しているゲームポータルサイト「ハンゲーム」で,巨商伝の提供を開始する。

 巨商伝は,16世紀末の日本,朝鮮半島,中国大陸,台湾を舞台に,財をなして「巨商」を目指すという設定のMMORPG。戦闘だけでなく,交易などを重視したシステムを採用しているのが特徴だ。
 ガマニアでは,2004年3月末より月額基本料金は無料(GASHポイントを利用したアイテム課金制)の正式サービスを運営している。

 今回の提携により,ハンゲームの会員ならハンゲームIDを使って巨商伝を遊べるようになる。もちろんこの場合も月額基本料金無料のアイテム課金制であるのは同じだが,アイテム購入時にはハンゲームの「ハンコイン」が必要だ。
 なお,ゲーム自体はガマニアが運営しているものと同一サーバーが使用されるとのこと。

 ガマニアとハンゲームは,ともにゲームポータルサイトを運営し,それぞれ独自のオンライン通貨を採用している。その点では競合関係にあるようにも見えるのだが,今回の提携は巨商伝の販路を拡大することで,オンラインゲーム市場のさらなる広がりに期待を寄せてのもののようだ。

 今回のリリースによると,ハンゲームでの巨商伝サービス開始日時は「近く」としか記載されていないが,遅くとも3月中にはスタートする模様。サービス開始に併せたキャンペーンも予定されているようなので,巨商伝に興味を持っているハンゲーム会員は続報をお楽しみに。(tet)

「巨商伝」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

「ハンゲーム」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)2002-2005 JOYON ENTERTAINMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.
(C)2002-2005 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.



【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050215182013detail.html