ニュース
なつゲー,「スーパースターフォース」βテスト開始など新情報発表
2005/02/10 20:57
 NTTコミュニケーションズは,同社が運営するレトロゲームコミュニティサイト「なつゲー」で,本日(2月4日)シューティングゲーム「スーパースターフォース」のβテストを開始した

 スーパースターフォースは,1986年11月にファミリーコンピュータ用として発売されたシューティングゲーム。前作であるスターフォースのシステムを踏襲し,さらに謎解きの要素を加味したアドベンチャーパートが実装されている作品だ。
 現在はβテスト期間なので,なつゲーでは本作を無料で遊べる。懐かしさ噛み締めながら遊んでみるといいだろう。

 また2月17日には,「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」を使った,なつゲー運営スタッフとの対戦イベントが開催される。
 この対戦イベントは同作のβテストを兼ねたもので,不具合などの検証が目的のようだ。普段はサポートでがんばっている運営スタッフとの対戦はめったにできないことだし,オンライン対戦はCPU戦とは比べ物にならないほど楽しいもの。キチンとしたサービスを提供してもらう手助けとして,参加してみよう。

 実はもう一つニュースがあって,なつゲーでは,本日より3月15日までバレンタインキャンペーンが開催されている。
 このキャンペーンは,期間中にホームページスキンやフリーパスを購入し,友人にプレゼントするというもの。また,1個プレゼントするごとに自分のアバターにハートマークが1枚つき,このハートマークを10枚集めると,オリジナルアバターがもらえるとのことだ。友人に喜んでもらいつつ,オリジナルアバターを手に入れてみるのも一興だろう。(Seirou)

「なつゲー」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)NTT Communications 2004-2005
(C)TECMO,LTD.1986
(C)ミリオン



【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050210205757detail.html