ニュース
「プリストンテール」復帰サービスなど1周年記念イベント開催
2005/01/12 21:36
 日本モリアがサービスを提供しているMMORPG「プリストンテール」は,2005年1月16日をもって正式サービス1周年を迎える。同社では現在,これを記念したイベントを多数実施している。

 プリストンテールは,日本では2002年9月に一度サービスが開始されたが,運営を手がけていたツイムネットが2003年に倒産。現在では,同作の開発元Moriahの日本法人「日本モリア」が運営サービスを,エキサイトが課金などを担当している。1周年というのは,日本モリアがサービスを引き継いでからの年数となる。

 すでにいくつかのイベントは終了してしまったが,1月17日から1月24日までは,課金を停止した人を対象にしたキャンペーン「おかえりなさい!アカウント復帰サービス」が開催される。このキャンペーンは,正式サービス後に一度でも課金をした人が対象で,期間内は無料で遊べるというもの。長く離れてしまった元プレイヤーは,バージョンアップで変わった世界が新鮮に感じるのではないだろうか。

 また,GMが次々とモンスターを召喚し,プレイヤー同士で協力しあってこれらを倒していく「GM主催モンスター召喚イベント」が1月21日にソペティオ郡Venesサーバー,22日にルシディ郡Marcuryサーバーで行われる予定だ。

 なおゲーム内イベントとは別に,1月30日には東京都内でオフラインイベントが開催される予定となっている。このイベントでは,今後のアップデート情報や新規に実装されるスキルの発表,プリストンテールオリジナルグッズの販売などが行われる予定とのことだ。このイベントの詳しい情報は,近日中にお伝えできるだろう。(Seirou)

「プリストンテール」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

Copyright(c) 2003-2004 Moriah Japan All Rights Reserved



【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.01/20050112213627detail.html